ブログ書けてなかったのでまとめて書きます汗

ナビスコ杯予選 アビスパ福岡戦

1対1のドロー
ダービーだし、相手メンバー落としてるし、ナビスコ崖っぷちだし、前半で数的有利になるしで勝ち切りたい試合でしたが…平井のミドルがすごかった笑
まぁナビスコだからってのもありますけど、ちゃんと戦えば一番タイトル取りやすい大会だと思うのでそろそろ決勝トーナメント進出してほしいですね笑

5月29日 第14節 浦和レッズ戦

0対0 スコアレスドロー

去年はホームで大敗するもやっぱりイケるんじゃね?と思ってしまうホーム浦和戦。
久々に現地観戦でした!






試合内容から見ても勝点3が取れたと思うような試合でした。
ボールは支配されてましたが特に危ない場面もありませんでしたし、カウンターの狙いもよかったと思います。ただ早坂のところでもたついてしまって得点できなかったのが残念です…
ミヌがいれば勝ててたような気がします笑
まぁホームとはいえ今の状況を考えると浦和を無失点に抑えれたのはよかったんじゃないでしょうか?あとは豊田さんにしっかりと仕事してもらうだけですね!

 
6月2日 第7節 ヴィッセル神戸戦

熊本地震の影響で延期となっていた試合。
0対0のスコアレスドロー

去年まで鳥栖のキャプテンだった藤田がベアスタで違うユニフォームを着てロングスロー投げてるなんだか違和感Maxの試合でした笑











内容は悪くないのに勝てない…毎回言ってる気がしますが本当にそうなんですよねー
前半の富山の決定機も、後半の豊田の1対1も谷口のヘディングシュートも全部GKの正面…

ただそこはなにかのタイミングで決まるようになるし最近は福田とか楠神とか今まで試合に出てなかったメンバーが試合に絡みだしたのでらわ2ndステージには期待してもいいんじゃないでしょうか笑