こんにちわ。☀️

今日の我が家地方は、

朝から良い天気です。

寒い日が続いていますね。

皆さん、体調崩さないなように

気をつけてお過ごしください。


2022年新春を迎えて

もう8日…新年のご挨拶が

遅くなってしまいました。


皆さま。カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いします。


寝正月のめいちゃん、すみません😅

三毛猫『😺💤💤💤💤💤』
どんな夢をみていることやら…😊

新年早々、

また新たなコロナの蔓延で

振り回されてばかりですが

今年は、

明るい一年にしたいですね。


皆さんは、どんなお正月でしたか?

我が家は、今年も実家に帰省せず

ダーリンとめいちゃんの三人で

新年を迎えました。鏡餅門松


初詣は、今年も近所の神社さんへ⛩️

大きな神社さんなので、
三が日までは、
このように参道は大行列で…

お参りは、混雑が落ち着いた頃に
もう一度来ることにして、
御札だけ頂いていく事にしました。

御札やお守り売場も、
いくつも行列が出来ていました。
15分くらい待って、
無事に御札を買って
帰ってきました。
密にならないようにするのは、
本当に大変ですよね。

神様…
後日、ゆっくりお参りにきます😌

神様…といえば‥。
昨年の暮れに、待ちに待った物が
我が家に届きました。😆
日光山輪王寺 
大猷院の《龍神破魔矢》です。
今のお家に引越して、ほどなくコロナ禍が始まり、近くに素敵な観光地がたくさんあるのに、お出かけをずっと我慢させられてきました。
そして、コロナが少しずつ落ち着いてきた去年の秋…やっと行きたかった所に、お出かけできました。

その時に出会った龍神破魔矢。
この破魔矢は、去年10月に購入したのですが、この時点で3ヶ月待ちでしたが…
12月の暮れに、
我が家に届きました。
この破魔矢は、ずっとお家で持っていて良い破魔矢なのです。
この龍神破魔矢の話も含め、この日の話は、また後日に備忘録として残したいと思います。

龍神破魔矢を見ているだけで、
幸せな気持ちになります😊✨

こんな感じで、我が家のお正月は、特別なこともありませんでしたが、今年も静かに
穏やかに過ごしました。

実家の母も、猫ソラと二人で新年を迎えたようです。

家族みんなが元気に
新年を迎えることができた…
それだけでも神様に感謝です。☺✨
神様…日々感謝です。
ありがとうございます。✴

さて、今年の私の抱負ですが…
*五年日記帳を続けること。
*脚を少しでも回復させたい。
*日々の時間を上手に使って、
 本をたくさん読みたい。
*物事を後回しにしない。
*SNSもう少しマメにアップする。
そして…
*今、休業中になっている我が家のお豆屋さんの通販を再開させたい。
……抱負を書き出したら
きりがないほどです。😅

大切なことは、
自分に素直になること…でしょうか。
いろいろ考え過ぎて、何も出来なくなって、落ち込んでしまう2021年。
2022年は、あまり考え込まずに
笑顔を忘れずに穏やかな日々を過ごしたいですね。😊

こんな私の拙いblogですが、
読んで頂けたら幸いです。
今年もよろしくお願い致します。
カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫