こんにちはカエル

昨日に引き続き
今日も、2月と思えないような
あたたかさですね。晴れ
アップダウンの激しい気温差なので、
体調崩さないようにお過ごしくださいね。


今日は、2月22日…
にゃんにゃんにゃん猫の日。
我が家のおてんば娘三毛猫めいちゃんは
朝から元気いっぱいです。

私の実家にも、ニャンコ猫がいます。
私の実家は、母と猫ニャンコの二人暮らしをしています。

前にも、blogにアップしたのですが…
2019年4月2日に、先住黒猫グレが
19年の生涯を終え旅立ったあと…
母は一人になってしまい、
暫く元気がありませんでした。

そんな母の心を心配していたある日…
我が家の車のあたりを
ウロウロするニャンコをダーリンが発見!
まだ少し小さめなニャンコ猫
これが、母と猫ソラの
運命の出会いの始まりでした。

その頃、我が家の引越が迫っていて、
バタバタはしていたのですが、
お腹を空かせてニャンニャン鳴いている猫
見過ごす事は出来ず…
まずは、ご飯をあげにいくと、
むさぼるように食べてくれて…
よほど、お腹を空かせていたんだと思います。

さて…これから、どうするか…
我が家は、これからお引越だし
三毛猫めいちゃん居るし…で
悩んだ結果、母に猫話を
持ちかけてみることにしました。

母は、悩みました。
高齢の自分で大丈夫か…と。
先住ニャンコ達(タマ19歳、グレ19歳)は
長生きしてくれた子達だったから。

でも、その気持ちは十分わかっていたので
心配せずに、精一杯幸せにしてあげたらいいよ…と声をかけてあげました。

母は、この小さい猫
家族に迎える決心をしました。


ちょっと緊張ぎみのソラ君猫です。


我が家の引越寸前の保護ねこちゃん
命名…ソラ猫 男の子。
病院で診て貰ったところ
6ヶ月くらいだったそうです。

母と初めてのご対面の猫ソラ。
母も、可愛くてしかたないって感じで…。
ソラも、最初はビビりちゃんでしたが
すぐに母を受け入れたみたいです。
2019年9月…
猫ソラは、母と家族になりました。照れ


そして…2000年。
コロナが蔓延して自粛が始まり、
私達家族とも会えなくなる毎日が
始まってしまいました。

もし、ソラ猫をダーリンが
見つけてくれなかったら
母は、一人でコロナ禍のなか
過ごさなければならなかったと思います。

ソラ猫のおかげて、このコロナ禍の中でも
母は一人でも耐えられました。

ソラ猫を見つけてくれたダーリンに…
そしてソラ猫が母の傍に居てくれる事に
心から感謝しています。

生後6ヶ月のソラ…グレが旅立った4月…
ソラは、4月生まれのようなので
母の心を心配したグレが、
ソラを母のもとに導いてくれたのかな。おねがいハート
グレ…ありがとね。


あれから、1年半…
猫ソラは、健やかに元気いっぱい育ってます。



こんなに、猫大きくなりました。


甥っ子とソラ猫の初対面の時の写真。
サングラスサングラスをかけて、ハイポーズ!
猫ソラも、すっかり
母の箱入り息子になりました。

今年の桜咲く頃…


お空組のグレは、2年生。
ソラは、2歳になります。

また、たまにソラ猫の様子も
blogに書いていきたいと思います。


今日も、最後まで
読んでくださり
ありがとうございました。
カエルネザーランド・ドワーフ三毛猫猫