今日は 体操服を着ての登園 侑大クン体操服


ママは 山口で初めての美容院で 気分転換cut!


初めてのサロンは 何かと気が張って とっても疲れたママは 久しぶりに夕食を 簡単に・・・ほか弁で済ませようときゃはっ♪


相変わらず お昼寝もせず TV鑑賞中の 侑大を 「「ドラエモン弁当 買いに行く人~~♪」」


と 誘い出して 夕方、 お散歩がてらの 買い物へ。


最近の侑は 家では 「「ママぁぁ~~ハート」」と 側を離れないのに 外では 手をつないで!

って 言っても ピュ~~~って 走り出すんだよねダッシュ


もちろん 横断歩道の 前では 必ず ママが 「「ストップ!!!」」って 言って 止まれるくらいのスピードなんだけどねにこ


で お目当てのドラえもんカレーお弁当をゲットしての 帰り道☆


「「ママぁぁ ユウクンを 追いかけて~~!!」」 と 言って走り出す侑。


「「ころぶよ~~!!」」


と 叫んだ時には・・・・ガーン


すでに 転んでました↓↓


幼稚園に行く時は 必ず長ズボンなんだけどね・・・

夕食食べたら お風呂だしと 思って すぐそこまでの 外出だからと 短パンだったのね・・・

 

転んで しばらくうずくまった 侑・・・


いつもなら 「「お兄ちゃんだから だいじょ~~ぶ泣」」 って やせ我慢のセリフが 返ってくるんだけど・・・


本人も びっくり!!!

膝小僧から 赤い血が!!!



さて、今日は何をしよっか-1368092756132.jpg
って これくらいなんだけど 侑にとっては 初めての 自分の血!!


痛いやら びっくりやらで・・・残念


「「痛いよ~~!!」」


と大粒の 涙が止まらない 止まらない。


後 5メートルまでもない マンションまでが 遠い遠い。


3歩 歩いては しゃがみこんで 「「もぅ 歩けないよ~~泣き3痛いよ~~」」


ママの励ましで 歩き出すも またしゃがみこんで

「「血が出てるから 明日 幼稚園に いけないよ~~泣き3泣き3」」


泣いていても 饒舌ですガーン


「「ウン ウン!痛いね・・・ 長ズボン履かせなかったママが 悪かった、 ゴメンネ」」 と 

悪いのは ママのせいにして 消毒へ・・・
さて、今日は何をしよっか-1368092716199.jpg
絆創膏を 張りたくても 砂利道での 転びだから 傷口は深くなくても 幅が あってね・・


消毒して 乾かすしかないんだけど 見てると じんわり

血が また  出てくるわけさ・・・




さて、今日は何をしよっか-1368092735953.jpg
「「短いズボンを 侑君に 着せないで!!!」」


と たくさん怒って たくさん泣いて・・・・


結局 食事もせずに 6時半に 寝てしまった 侑さん。


明日の朝が 怖いです~~(´-┃