ユーミンのコンサート | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちは!野うさぎです。

 

お忙しいところをお立ち寄りいただき本当にありがとうございます😊

 

 

そうなんです、ユーミンのコンサートに行ってきました。

 

この、たった1度の夜遊びで疲れ切ってこの2日間、時間さえあれば寝ています💧

 

高校時代の友人が声をかけてくれたので

 

めったにコンサート等は行かない私も喜んで行ってきました✨

 

毎年1度は会う友人とも、コロナ禍のせいで3年ほど会っておらず

 

久しぶりの再会でした。

 

↓こちらの50周年記念コンサートTHE JOURNEYです。

 

日本武道館公演に行きました。すごい人の数。満席!!

 

 
日本武道館、外からは何度も見ていますが中に入るのは初めてでした。
 
360度の円形の座席なのですね!!ユーミンもくるくる回って大変😆
 
 
座席に座ると、「フリクラ」なるもの↓が各座席に置いてありました。
 
電源をonにして手首に装着するか、手で持つかします。
 
 
コンサートに良く行く方はご存知なのかもしれませんが、私は初めて見ました。
 
曲によって主催者側が通信でいろいろに光らせる演出道具だそうです。
 
実は、私も友人もユーミンファンというわけではなく
 
友人にツテがあってチケットが手に入るとのことで誘ってもらったのですが
 
私の年代ならば彼女のヒット曲はたくさん知っていて
 
二人ともノリノリでコンサートを楽しみました💕何色にも変化するフリクラ振りまくりです⭐️
 
私たちよりちょっと年上の松任谷由実さん。何曲も何曲も休みなく歌うそのパワー。
 
そして、噂通り華やかで豪華なセットと演出は夢の国にいるようで
 
たくさんたくさん元気をもらいました。
 
私、友人が恥ずかしい思いをするかな?と思わなかったら立って踊ってたかも…😅
 
私たちは1階席だったのですが、スタンディングする方はあまりいなくて
 
アリーナ席の方々は、最後は総立ちでした😊
 
友人は千葉、私は神奈川とどちらも家が遠いので
 
終了後は走るようにして帰りましたが、10時半すぎ帰宅、寝たのは12時過ぎ。
 
楽しい夜遊びは、心には元気をくれましたが体にはこたえました💧
 
翌日は、ずっと行きたかった回転寿司屋さんへ。
 
車でちょっと行ったところに、美味しいお店があると聞いていました。
 
回転寿司活鮮さん。
 
回転レーンはあるけれど、お寿司は回ってませんでした。
 
注文すると、目の前で板さんが握ってくれます。
 
平日ランチで各自盛り合わせを注文。
 
厳選ランチ。1298円(夫)。
 
秋の旬盛り1078円(私)。右に見える筋子が珍しいです。
 
 
あら汁と赤だしはお代わり自由です。どちらも美味しかったー✨
 
お寿司もとても美味しかったので、追加で五種盛。中トロ、シマアジ、ヒラメ、カンパチ、蟹味噌軍艦。1320円。
 
ぶつ切りマグロはサービス♡
 
 
お腹いっぱい、大満足のお昼ご飯でした。
 
美味しさに感動しすぎて、お会計時に200円の割引券出し忘れ💧
 
わざわざネットで調べて用意していったのにーー!!
 
美味しかったし、まあいいかとボケかけた初老夫婦は慰め合ったのでした。
 
 
夜遊びがたたって、まだまだ眠い私ですが
 
月曜日までには回復しておかないと💧
 
 
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね✨✨🍀✨