5連休中♡ | 工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

工場勤めを辞めて食堂のおばさんになった野うさぎ

こんにちは、野うさぎです。
50歳を過ぎてからパートに出て、7年間で2つの職場を経験しました。今、3つ目の仕事として2023年1月、食堂のおばさんとして新しい仕事スタート!

こんにちは!

 

明日まで5連休中の野うさぎです。

 

しかも今日は夫が出張で不在(いつもは在宅勤務)!!

 

私が休み(かつ出かける用事がない)で夫が不在、

 

そんな日はこの2年で全然なかったーーー。

 

嬉しくて仕方ないです。

 

午後からは部屋の床のワックスがけしますけど💧

 

なぜかリビングで仕事したがる夫がいると

 

掃除機かけもなかなかできない、そんな不自由さがあります。

 

(オンライン会議ウザいぃぃ)

 

 

今日は、以前東京ステーションホテルに宿泊した時に訪ねた

 

ローズベーカリーさんでいただいたランチ紹介!!

 

銀座にもお店がありますがこちらは丸の内店。

 

私ども夫婦、洋服屋さんだと思って何度も前を通り過ぎてしまい

 

最後はビルの警備員さんに場所を聞きました。田舎者です😆

 

コムデギャルソンさんに併設されている体のカフェです。

 

 

 
左は、私が注文した菜花、舞茸、アスパラのキッシュ。こちらはサラダ付き。
 
左は、夫が注文したマッシュルームのオープンサンド(ポーチドエッグ追加)
 
本当にマッシュルームのみでびっくり。しかも超山盛り!
 
バターの香りがしてとても美味しかったですよ〜♪いいセンス!
 
キッシュもちゃんとオーブンで温めてくれて、卵の香りもして美味!
 
さて、こちらのお店はキャロットケーキが有名だそうで
 
1個だけ注文して二人でシェア。
 
 
アップ写真も載せましたが、ニンジンの細切りが見えますね。
 
刻んだくるみも入っていてほのかにシナモンの香り。
 
しっとりほろほろ。上の白いのは濃厚チーズクリーム。
 
この組み合わせ、めちゃくちゃいいですね〜
 
いつか自分でも作ってみたいです。
 
すりおろすのは面倒だけど、細切りならイケるかも(スライサーで)。
 
こんな素敵なお店に行って美味しいもの食べて
 
値段を書くのは無粋かもしれませんね。
 
でも、個人的にはけっこう興味深い情報だと思っているのです。
 
キッシュ、オープンサンド+ポーチドエッグ、
 
ダブルエスプレッソにマキアート、キャロットケーキ。
 
以上で税込5060円でした〜😆
 
店員さんは私らだっさいおじちゃんおばちゃんにも親切にしてくれたし
 
味は最高!お値段以上の価値がありました。
 
コムデギャルソンの最新ファッションも鑑賞できます♬
 
 
🌹訪問してくださった皆様、ありがとうございます😊