NURO光を導入してからの諸々の手続きがすべて終了した。
特に、抱き合わせ販売だった「ひかりテレビ」の解約。
年末までに、事務的な解約は終了していた。
これも、導入後1ヶ月経たないとできない。
そして、ひかりテレビチューナーの返却となります。

中に解約の手引きがないか?開けて確認したが接続の取説だけでした。

これの返却も、ネット経由で問い合わせをして、回収方法をゲットした。
eメールでもらった回答日から6日後の設定で、回収希望日を案内する。
今週に、ようやく回収してもらい、きれいさっぱりとしました。
たとえ、無料といえど、このひかりテレビのやり方は感心しませんね。
NURO光の契約や問い合わせは電話もしくはWEBでのやり取りとなります。
年配者やネットに弱い人はそのままずるずると契約継続となってしまうと思われます。
契約時には無料で2ヶ月使えますと言われますが、チューナー設定をしなければひかりテレビは見えないし、主夫OBはカートンを開けただけで、一度も接続もしないで送り返しました。
これでスッキリです!!