連絡が遅くなりましたが、愛車は8/9の午後に無事に納車されました。
カーディラーが8/10からお盆休みに入ってしまうために、一時は諦めていましたが・・・
3時過ぎに電話があり、修理が完了しました連絡が入った。
また、代車を運転してカーディラーへ。
説明を聞くと、昨年納車と最新に近いモデルのために、前とは少し違う修理手順が必要だったとのこと。
それは、今回ミリ波のレーダ-を交換したが、これにもCPUが搭載されている。
車両本体のCPUとレーダーのCPUがお互いに認証しないとエラーとなる設計になっている。
安全支援装置のレーダーが純正でないものや中古品が取り付けられ、安全が確保できないことに対して、TOYOTAに交換したレーダーCPUの登録を行わないといけなくなっていたようです。
レーダーの取説は見ていませんが、小さく注意書きがあったようです。
車体修理をした板金屋さんに確認したところ、それをやっていないことが確認され、認証登録を実施した。
カーディラーのサービス責任者も今回は良い勉強をさせて貰いましたと、平身低頭の体です。
二度手間でしたが、車さえ正常になれば良い。
やはり、自分の車が良い!!
カーディラーが8/10からお盆休みに入ってしまうために、一時は諦めていましたが・・・
3時過ぎに電話があり、修理が完了しました連絡が入った。
また、代車を運転してカーディラーへ。
説明を聞くと、昨年納車と最新に近いモデルのために、前とは少し違う修理手順が必要だったとのこと。
それは、今回ミリ波のレーダ-を交換したが、これにもCPUが搭載されている。
車両本体のCPUとレーダーのCPUがお互いに認証しないとエラーとなる設計になっている。
安全支援装置のレーダーが純正でないものや中古品が取り付けられ、安全が確保できないことに対して、TOYOTAに交換したレーダーCPUの登録を行わないといけなくなっていたようです。
レーダーの取説は見ていませんが、小さく注意書きがあったようです。
車体修理をした板金屋さんに確認したところ、それをやっていないことが確認され、認証登録を実施した。
カーディラーのサービス責任者も今回は良い勉強をさせて貰いましたと、平身低頭の体です。
二度手間でしたが、車さえ正常になれば良い。
やはり、自分の車が良い!!