テレビではどの局も連日オリンピックがらみの報道ばっかり。
仕方が無いので、ザッピングして日本選手の出ている番組を付けている。
それでも、飽きると過去に録り貯めた番組やDVDを見たりしている。
日本人選手の活躍は、始まる前に史上最高のメダルを取ると予測していたので驚きはしない。
まだ、レスリング・空手・ボルダリングなど練習をしっかり積めた選手がいるので期待できるでしょう。
そんな中、コロナ感染者が爆発的に急増。
対抗するのは言葉だけの緊急事態宣言。
東京都だけでも1万人ぐらいいくのでは??
菅さんの頭の中には保身だけしかないのではないか?と思う記者会見。
小池さんもこの事態に有力な具体的政策は何もない。

医療現場の生々しいルポが記事となっています。
是非とも読んで頂き、自分の問題として頂きたい。
首相は「新治療薬」をアピール。でも… 届き続ける入院依頼。すでに病床に空きはなし【ルポ・コロナ病棟】
医師は「この地域のコロナ医療体制は、限界に達した」と口にした。それでも、患者の受け入れ依頼の電話がやむことはない。医療者としてできる限り患者さんを受け入れて、命を救いたいと願ってもいる。五輪の熱戦の裏、限界状態の医療現場で何が起きているのか。BuzzFeed Newsは7月26日~28日にかけ、埼玉医科大学総合医療センターの新型コロナ病棟に密着取材した。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

病気・けがはコロナだけでなく起きています。
自分の身は自分で守らないと、誰も助けてくれない事態が、すぐそこに来ています。