毎日、ワイドショーでコロナ対策の話を流している。
そもそも、「まん延防止等重点措置」の適用は
まん延するのを防止するのであって、まん延してからでは遅い!
今の状態はどう見ても、まん延しているよね。
まん延しているのであれば、緊急事態宣言??

そして、ワクチン接種
国産ワクチンがあれば、ファイザーやアストラゼネカを頼らなくて済む。
なぜ、日本ではワクチン開発が遅れているのか?
答えの記事が・・・
安倍前政権の反知性主義が「国産ワクチン開発遅れ」の元凶
欧米では、病原体に合わせて素早く設計できる「RNAワクチン」の接種が進んでいる。実は日本でもRNAワクチンの開発が治験直前まで進んでいたが、「2018年に国の予算打ち切りで頓挫した」と、東大医科学研究所の石井健教授が5日の東京新聞で打ち明けていた。「安倍前政権は、ノーベル賞学者の山中伸弥教授のiPS細胞ストック事業に予算カットを迫ったほど基礎研究を軽視していた。科学技術や専門家の知見を尊重しない“反知性主義”がコロナ対策の迷走にも表れている。学術を軽視する姿勢は菅政権にもしっかり引き継がれています」(法大名誉教授・五十嵐仁氏=政治学)

いずれにしろ、無能な国会議員を選んでいる、日本国民にしわ寄せが来ているだけですね
私利私欲を求める政治屋はいらない、出てきてほしい本当の政治家!