土曜日の朝、居間にある東芝のレグザ液晶TVが突然映らなくなった
B-CASカードが入っていません、または入れ直してくださいとのメッセージが・・・
以前使っていた液晶TVでも出たことのあるメッセージだったので、
B-CASカードを抜き差しして様子を見たが直らない
仕方がないので出かける用事の前にY電気のコールセンターに修理依頼
後の修理日程調整は主婦にお願いしておいた。
本日、Y電機のサービスマンが出張サービスに来た
傾向的にレグザはB-CASの接触不良があるようで、端子の接触圧を上げる対策を実施
しかし、それでも直らない
メイン基板もしくはB-CASカードの不良と思われる。
取りあえずのメイン基板を部品注文して、本日終了
基板の入手は30日以降とのことで、30日に再修理依頼

居間にテレビがないのは耐えられない
別の部屋からブルーレイレコーダーを持ってきて、チューナー替わりに接続
当座はこの形で行くしかない