ちょっとタイミングを外したが、「日経ビジネス」(日経BP社/11月3日号)の『クレーム上等! またアマゾンで買ってしまうワケ 2014年版アフターサービスランキング』が発表になった。
主夫OBが現役の頃からヤマダ電機はこのランキングで最下位だったが、遂に逆8連覇
凄すぎる!!
確かにヤマダ電機で買うときは値段だけ
昔は”大きいことはいいことだ!”という風潮があったが・・・
店員のレベルの低下、コールセンターは繋がらないなどデメリットもある
ヤマダ電機、アフターサービス8年連続最下位 発表元や競合他社に怒りの訴訟連発
同ランキングの中で特に注目したいのは、「家電量販店」部門で10社中第10位の最下位になっているヤマダ電機だ。同社は2000年代に急成長し、14年3月期決算では売上高1兆8900億円を超える家電量販店業界最大手となっている。それにもかかわらず、同調査でランキング項目に「家電量販店」が設けられた07年にワースト1(18社中第18位)を記録して以来、最下位の地位をキープしているのだ。
最もランキング1位のK'sも値段交渉しない限りと安い値段は出ず・・・
新製品が安いと謳っているが、どうかな??
確かに主夫OBも高額商品以外は価格.comで調べて、アマゾンで購入パターンも増えた
主夫OBが現役の頃からヤマダ電機はこのランキングで最下位だったが、遂に逆8連覇
凄すぎる!!
確かにヤマダ電機で買うときは値段だけ
昔は”大きいことはいいことだ!”という風潮があったが・・・
店員のレベルの低下、コールセンターは繋がらないなどデメリットもある
ヤマダ電機、アフターサービス8年連続最下位 発表元や競合他社に怒りの訴訟連発
同ランキングの中で特に注目したいのは、「家電量販店」部門で10社中第10位の最下位になっているヤマダ電機だ。同社は2000年代に急成長し、14年3月期決算では売上高1兆8900億円を超える家電量販店業界最大手となっている。それにもかかわらず、同調査でランキング項目に「家電量販店」が設けられた07年にワースト1(18社中第18位)を記録して以来、最下位の地位をキープしているのだ。
最もランキング1位のK'sも値段交渉しない限りと安い値段は出ず・・・
新製品が安いと謳っているが、どうかな??
確かに主夫OBも高額商品以外は価格.comで調べて、アマゾンで購入パターンも増えた