素敵なうねりが満載〜めをと&山とケ ツーマンライブ終了 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人のライブレポ!

昨日の相模の風THEめをと&山とケ 
ツーマンライブ 無事終了しました。

ご来場の皆様、ライブ配信を見てくださった皆様、ありがとうございました。

いやあ、お客様の前でのリアルライブもこの二年間たまにしかやっていないし、ゲストを招いてのイベントライブは、超久しぶり。

自画自賛ですが(めをと的デフォルト 笑)とっても暖かい、良いイベントになったと思います。

なんと言っても 一番手を務めた山とケの熱いパフォーマンス。
すごいうねり感があったなぁ。
彼らが昨日演奏した曲は、ワンステージの中で山とケの歴史を辿る、というコンセプトだったようで、古い曲から最新の曲までを、時系列順に演奏するという形。



そういうふうに彼らの曲を聞いたことがなかったので、そこでも新鮮でした。
へええ、こういうふうに変わっていったんだ。といのが目の前で繰り広げられるのは見ものです。

でも何よりも。
山とケの音の温度の高さ。
熱量。

これがライブだろ?と納得させてくれる演奏でした。
あれを見られたことは、それだけで幸せだ!

彼らのステージ終了後は、めをとと山とケのトークタイム。
お互いに東北応援に関わっていますので、そんな話を中心に。


ボランティアや応援活動だからこそ、自分の正しさを振り回さないというのが大事かもね、なんてところに共感。

そして、めをとのステージ。
相模の風THEめをと with手話パフォーマンス美和

1 脱力
2 僕らの世界
3 甘えることも(新曲)
4   どうにもとまらない((山本リンダ カバー)

ここから 手話パフォーマンス美和 参加
5 残り全部バケーション
6 ことほぎ
7 おとなげない大人
8 ありがとう

アンコール
これは夢じゃない



ぼくらも、とても気持ちよくやれました。ギャグも受けたし(そこか!)

ノリのいい曲では手拍子を。
深く届けたい曲では集中力を。

これを生で感じられて、音楽のエネルギーをキャッチボールするのが、リアルライブの醍醐味。

そしてその気持ち良い流れは、配信でも充分お届けできたと思います。

あとは、アレだ。
久しぶりに愛人トークを復活させたこと。
ええ、以前のライブでは、女性アーティストと対バンすると、「僕の愛人になってください〜」という対バンいじりをするのがお約束でした。
まあ、大抵はやんわりスルーされるのですが(当然だ 笑)

昨日は。
ステージ上から山とケのケーナさんに、愛人になってくれませんか〜!と魂の叫びを投げかけたところ、「そのつもりで〜す」と快諾。
やった!

ここからまた、愛人増殖計画も復活か?

また、ライブの終盤「おとなげない大人」の手話を、みんなと一緒にやる、というのも大盛り上がり。
ここが手話に関心を持ってもらう入口になれば、嬉しいなぁ。
ムスメ美和にも感謝!

というところで「イベントライブ」という名にふさわしいものになったかと思います。

ご来場の皆様、配信で見てくださった皆様、会場のカフェツムリの皆様、山とケのお二人。

ありがとうございました!
一緒にあの空間を作れて幸せです。

めをとファミリー拡大化計画 続行中。

また、配信ライブの方は後からでも見られます。
後から鑑賞!ご希望の方はこちらから。
5月6日まで見られます。
   ↓