先日の乃木坂46の白石麻衣ちゃんの卒業ライブ音符

私はライブを見てないので、内容は知りませんが・・

 

7時開演のはずが・・まさかの楽天TVのサーバーがダウンチーン

 

うちの娘たちも・・最初は家のパソコン環境が悪いのかと焦りまくり滝汗

Twitterで皆が怒ってるから自分たちだけじゃないとホッとしてニヤリ

それでも、全然繋がらない。

 

ABEMAテレビは別に課金しないとダメらしいポーン

だけど・・「ABEMAだけもう始まる」と半泣きえーん

他にもHuluやいろんな媒体もあったらしいが

ファンクラブからチケットを購入したのが大多数が楽天だったらしい。

 

あまりにもの必死さだったので・・

親バカの私は開始3分前にABEMAテレビに3,000円課金したげました爆  笑

60万人以上が視聴したらしく、改めてすごい人気なんだなと思いました。

 

楽天テレビも当然の事ながら、見逃し配信ありになったらしく

また見れると喜んでいる娘たちですが・・

 

そこで、フッとこの前プロ野球が中断した時に

のコンサートがニュースになっていた事を思い出しました。

 

 配信ライブで調べると・・11月3日にあるそうで、

もちろん見逃し配信なしだけど・・

 

それよりも、今年で解散するのコンサートのチケットが

ファンクラブにも入ってない、一般の私でも買えるという事びっくり

 

それがどんなにすごい事かは、

かつてママ友達がどんなに必死にチケットを取っていたかを知っていたので

一目瞭然ビックリマーク

 

ファンクラブに入って、募集があるととりあえず行ける日にちの講演を全部応募する。

それから抽選。当然のことながら、全席分先に振り込みするから何万円単位。

それでも1回も当たらなかったり、当たるととてもラッキーで東京だろうが札幌だろうが

交通費+宿泊費で行く。

それが、一般5,800円で見れるなんて、超ラッキーなチャンス到来ラブ

これはお得感しかない!! 買うしかないと、ポチっと爆  笑

 

アラフェス2020 11月3日 19:30開演

 

だし、中国や台湾での人気もあるし・・一体どれぐらいの人が見るのだろうか・・

その数字の発表も楽しみニコニコ

 

チケットが買えるのは開演30分前までらしいけれど、直前は回線が混むらしいので

早めに購入をってが言ってましたウインク

 

あなたは何かはまっているものがありますか?

私は、ちょっと配信ライブにはまりそうになっています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ