9月に癒しフェアーに行った時、「動物対話士」の方のオンラインセミナーに参加しました。

 

私は亡くなった子の声を聞きたいって、ずっと思っていましたショボーン

亡くなった子の写真を見せて・・亡くなった子の声を代弁してほしい。

でも、誰かにお願いする勇気もなく・・

この人にお願いしたいと思う機会もなかったですが・・

 

そんな時に癒しフェアーのオンラインセミナーの事を知りました。

 

特別な力じゃない。誰でも喋れるってびっくり

 

セミナーを受けて、そうだったのねと納得しましたウインク

腑に落ちた事があったのですキラキラ

 

 

今からもう7年?8年?前の秋に死んでしまったバーニーズマウンテンドッグのレックス。

男の子で、大きいけど怖がりで、川遊びに連れて行っても、

水が怖くてずっとブルブル震えてました爆  笑

 

ある日曜日の朝、いつもの通りベランダにくるカラスに向かって吠えている時に

バタッと目の前で倒れてそれっきり・・えーん

今でもあの光景は忘れることができませんえーん

 

きっと人間でいうところの心臓突然死のようなものだったのでしょう。

年齢は5歳。人間では4,50代の働き盛り。

 

それまで、誤飲以外で病院に行くことはなく・・

ただ本当に突然キバをむく事があり、

「飼い犬に嚙まれるとはこのことね~ニヤリ」と皮膚科の先生に何回笑われたことか爆  笑

 

あの時、頭や心臓に異変があったのか?

だから気が狂ったようになって噛んでしまったのか?

 

「何で急に死んだん?」」「何で?」」「何で?」と

思い出す度に、涙は出てくるし、急に死んでしまったことに腹がたってプンプン

ずっと「何で?」を繰り返して自問自答してた、ある日。

死んでから何年かたったある日。 

「ママごめん。」って言われたような気が・・びっくり

 

私がそう言われたいからはてなマークそんな声が聞こえたような気になって・・

「ごめん」と言わせた事がかわいそうで・・

 

次は「何で気付いてあげられなかったんやろ?」と

「心臓が痛かったのかな?」と、思い出す度に泣けてきて・・えーん

そんな自問自答の又ある日。

「もういつまでも泣かんといて。」と聞こえたような・・びっくり

 

そんな誰にも言えない、家族に言っても鼻で笑われそうな自問自答ねー

 

オンラインセミナーで話を聞いて・・・スッキリしましたチョキ

 

もう少し詳しく知りたいな~と思いながら、なかなか日程が合いませんが

いつか受けてみたいと思っています。ラブラブ

 

面識もない方ですが・・昨日ブログを拝見して、癒しフェアーの感動を思い出したので

リブログさせて頂きました音譜

 

あなたは「虹の橋」を知っていますか?是非知って下さい。

 

 

私はレックスが亡くなった時にこの本を買いました。

とても良い本です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ