老化を最初に意識したのは‥

 

お風呂に入ろうと服を脱いでる時に・・

「ひゃ~!!年取ると膝もたれてくるんやーポーン」と

娘2人がすごい発見とばかりに・・キャッキャっと笑い合うことムキー

「自分らもいつかそうなるねんプンプン」と言ったところで

「まだまだやし口笛」と

「膝も垂れると教えてくれてありがとう爆  笑」とまでムカムカ

 

私だって20代の頃は50代が来るなんて・・と思っていたかもニヤリ

誰でも同じ。1年365日音譜

 

シワやシミは・・

顔がまん丸だからシワは気にならない爆  笑と思う。

シミはある。一点集中すると大きなシミがチーン

 

シミ取り化粧品はどれだけ試したか分からず、

レーザー治療もしてみたいと思ったが

ケロイド質なので躊躇して、今にいたる。

 

シミにいたっては『美塾』で、魅力に目を向けることを教えてもらったラブラブ

嫌だと思うから鏡をみた時にシミが目に入る。

鏡を見るときに自分の魅力を探しにいく。

その考えを教えてもらったら、シミは気にならなくなった照れ

 

他人の眼ではなく、自分自身で老いを認識したのは・・

片方だけエクボがあり、

はるか昔の20代の頃はチャーミングだと言われもしたが笑い泣き

そのエクボの位置が、こんなに下だったかポーンと思った瞬間滝汗

あごのタルミはマッサージでましになっても

エクボの位置は上がりません爆  笑

 

そして、オンラインで講座を受けるたびに

自分の目が細いな~と

自分が画面に写る姿を見て、ずっと思ってましたはてなマーク

二重の幅は広いし、目が細いと言われたことがなく、

目はパッチリじゃなくても大きい方だと思ってましたが‥

原因がわかりましたOK

 

まぶたのたるみ‥老化ですニヤニヤ

 

原因がわかって、すごくスッキリしましたニヒヒ

 

 

それを発見できたのは下矢印

 

私の人生の考え方が変わるきっかけになった先生ですドキドキ

いろいろな事を教えて頂き、また実践していくことで変わりました。

 

インタビューのお声がけを頂いた時には、二つ返事でお受けしました。

先生のお役にたてるならば・・と思ったからです。

 

そして、疑問だった目の細さは老化だビックリマークと腑に落ちるというおまけもニヒヒ

 

私は若い時は人の眼を気にして・・

親の眼を気にして・・

自分がしたいと思うことも口に出さずに・・

自分のしたいことをしてる人がキラキラしてうらやましくて・・ショボーン

 

きっかけは中国語でしたが、

学びも広がり音譜、老化なんてなんのそのウインク

誰かのお役にたてることが嬉しくて・・

そんな私になりましたニコニコ

 

あなたは年をとるってマイナスなイメージと思っていませんか?

私は知ってることが、知りたいことが、一つ一つプラスされるイメージですてへぺろ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ