オンラインって楽しいと思いませんかはてなマーク

 

実は、最初はおそるおそるでしたてへぺろ

 

人見知りでいい格好しいの私は、人と接するのは苦手ショボーン

今までの私は、どう思われるのかが気になって、気になって・・

 

初めての場所に行って、そこで「初めまして。」・・緊張えーん苦手えーん

それがオンライン上だなんて・・えーん

リアルなら、まだその場の空気感なども感じられるが・・

 

でも、今は楽しいドキドキ

 

オンラインの方が親しくなるスピードがリアルより早いDASH!と思いませんかはてなマーク

 

リアルで講座に行くと、席の近い方や年齢の近い方なんかと、おしゃべりする事が多いです。

人数が多い会場だと、どなたが誰で?(少なくてもかもてへぺろ

お名前も失礼のないように、恐る恐るアセアセ

 

オンラインはお名前が出るし・・爆  笑

 

今まで同じ音の名前の人はいても漢字が違うことが多かったですが、

全く漢字が一緒の人がいらっしゃって、初めてのことで嬉しくて・・チュー

 

いろんな地域や年齢の方とご一緒するのもオンラインならではですよねニコニコ

小さい赤ちゃんのいるお母さんと「価値観が一緒!!」と盛り上がるなんて爆  笑

知らなかった地域の伝統工芸を初めて見てビックリしたり・・音譜

 

オンラインの方が画面越しでじっと見るから、親近感が増すのでしょうか?

回を重ねて、お顔を拝見するうちに、お互いに心を許すのか・・

新たなキャラを見られた時は、これまた楽しいし、嬉しい気分爆笑

旅行などに行く時には、リアルでもお会いしてみたいと

予定に入れるのも、これまた新たな楽しみに照れ

 

オンラインだとセミナーや講座もいろいろな地域のものが受けれる。

又、お知り合いも増えるニコニコ 楽しいドキドキ

 

そういえば・・

この前テレビで、嵐のニノが・・、

「一番の親友はオンラインゲームで知り合った地方在住の一般の人」

司会者もビックリポーン

「芸能界に興味がなくて、ゲームの価値観が一緒」って。

 

価値観って大切ラブラブ

オンラインではいろんな価値観の人がいてるから・・

これまた新鮮で楽しいドキドキ

 

あなたはオンライン好きですか? 私は大好きですデレデレ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ