今年もあります | 「週刊文武」 相模家康

「週刊文武」 相模家康

歴史好きの中1です。
日本の歴史・城などを投稿しています。
また、このブログの執筆者は相模歳三の執筆者と同一人物です。
そして、月に1回クイズも出題しています。
リブログ自由!!!

アクセスありがとうございます。



お久しぶりです。相模家康です。



さて、やっと期末試験も無事終わり、CMなどを見ると「もうそんな季節か」と思います。



そんな中、毎年恒例のお城EXPO2022が今年も開催されます!

(お城EXPO2022ホームページより)

今年も横浜のパシフィコ横浜ノースでの開催です!



キャッチコピーからして愛城が溢れています🏯飛び出すハート



17日から18日まで開催されているお城EXPO。


講演では、来年の大河ドラマ「どうする家康」や前々作「麒麟がくる」などで時代考証を担当した小和田哲男先生や、
(お城EXPO2022ホームページより)

テレビでお馴染みの千田嘉博先生
(お城EXPO2022ホームページより)

など、錚々たる顔ぶれびっくり


常設展示もいつも通り盛んです。


僕は二日目の参戦。どんなものが楽しみですよだれ


お城EXPOは当日券もあるので、急に行っても🆗。


講演も当日券があります。


最近はコロナだテストだで城に行けない日々が続いていますが、
年末年始の遠征で再び攻略していきたいと思います(`・ω・´)ゞ



今回はここまで。


最後までご覧いただきありがとうございました。


皆さんも、よかったら是非お城EXPOに行ってみてください。


次回もお楽しみに!