小野路城 | 「週刊文武」 相模家康

「週刊文武」 相模家康

歴史好きの中1です。
日本の歴史・城などを投稿しています。
また、このブログの執筆者は相模歳三の執筆者と同一人物です。
そして、月に1回クイズも出題しています。
リブログ自由!!!

アクセスありがとうございます。




相模家康です。




今回は小野路城!!!

基本データ
 築城年:承安?年
 築城主:小山田氏
  別名:結道城
  形態:平山城




《ガイド》
  今でも郭・土塁・空堀が残っている平山城です。




  小山田城の支城として築城されました。




【僕の攻め方】
  まずは坂を登ります。
  しばらくすると・・・
  少し開けたところに来ます。
  ししおどしもあります。




  そしてさらに進み田畑の隣の道を進んでいきます。
  すると、奈良ばい谷戸があります。
  さらに進むと、やっと城っぽい一面が。
  菜の花畑もあります。
  NO.4(?)の建物もあります。
  そして、この分岐点を右へ。
  そして碑が示す方面へいきます。
  すると、少し広い場所に来ます。
  そして、奥に進み左折すると
  本丸に到着です。
  小さな社もあります。




◆歴史◆
 117?年 築城
 1476年 長尾景春の乱が起き落城
 1873年 廃城




新型コロナの感染がおさまってきましたが、まだ気を抜かないで頑張りましょう!




今回はここまで。




最後まで読んでいただきありがとうございました。




次回もお楽しみに!