安田式遊具を設置した理由④ | 相模原市 ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園

相模原市 ぽっかぽっかナーサリーインターナショナル園

日本で初めてのインターナショナル認可保育園
英語保育
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17

インターナショナル園
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町4-1-17
042-707-0140

ホームページはこちら http://www.pokkapokka.com/

ここまで設置に至った流れを書いてきましたが、今日は安田式遊具の特徴を書いていきます。

(以下安田式遊具ホームページより引用)
安田式遊具は子供たちの様々な動きと興味を引き出せるように、それぞれの遊具に共通した特長があります。
それらは一見ささいな事のようですが、子供達の遊びと運動発達に大きな効果をもたらします。


①抜群の安定感
安定感は安全の基本であり、大人数での群れ遊びに必須の要素です。

②考え抜かれた枠間や幅
遊びやすさはもちろん、冒険心、集中力を最大限に引き出せるよう、あらゆる枠の長さ・幅・太さにこだわりました。
ジャングラミングの少し広めの枠間は遊びに緊張感を与え、様々な動線から遊びを引き出します。

③最適の配色
子供達が言葉にしやすく、識別しやすい原色を採用。
安全性の確保と活動意欲の増進効果があります。
また、スタッフからの子どもへの声かけも的確になります。



ぽっかぽっかナーサリー インターナショナル園では色々ある安田式遊具の中から
大型ジャングルジム(ジャグラミング)
ブランコ
プール
を導入しました。

ジャグラミングとブランコはお披露目した日から大人気となりましたニコニコ

プールは夏にお披露目予定です!
このプールも他では見たことないようなものなのですが、詳細は夏ごろにウインク

可愛さだけでなく、子どもの成長を考えられている遊具に出会えたことに感謝です。

子ども達の時間を忘れて楽しむ笑顔を見ると時間をかけて選び、わざわざ滋賀県まで行ったかいがあったなと思いますおねがい