相模大凧まつり | 相模原商工会議所青年部の活動報告

相模原商工会議所青年部の活動報告

相模原商工会議所青年部(相模原YEG)の活動を紹介します。

遅ればせながら、5月4日 5月5日に行われた、相模大凧まつりの様子です。

まずは、前夜祭が5月3日に行われて、てるてグッツや青年部オリジナル大凧グッツを販売させてもらいました。

$相模原商工会議所青年部の活動報告


$相模原商工会議所青年部の活動報告

そして、いよいよ大凧1日目
$相模原商工会議所青年部の活動報告

大凧の担当委員会委員長 森さん。

後ろ姿が凛々しい

$相模原商工会議所青年部の活動報告
$相模原商工会議所青年部の活動報告

ここで、お好み焼きをブースで作るか、作らないかで1時間近く言い合いをしていたこの二人が
当日に仲直りしてました。


$相模原商工会議所青年部の活動報告



$相模原商工会議所青年部の活動報告

$相模原商工会議所青年部の活動報告

ブースの方には、いろいろな方がきてくださいました。

厚木YEGの方々や平塚YEGの方々も来てくださいました。
いつもありがとうございます。

ですが、1日目は天候が悪く揚げることは、できませんでした。

なので、ブースで料理長(春山副会長)や交流委員会がつくる料理ばっかりたべてました。

$相模原商工会議所青年部の活動報告

風格が!半端ない。

$相模原商工会議所青年部の活動報告

天候を読んでる菊池潤さん!相変わらず絵になる職人顔ですね~。
これでも、大凧1年目!
その風格ほしいわ。


そして二日目

天候は回復!晴天!

$相模原商工会議所青年部の活動報告

$相模原商工会議所青年部の活動報告

これは、8間の大凧 畳128畳分の大きさ!



$相模原商工会議所青年部の活動報告

青年部の凧を揚げる準備

$相模原商工会議所青年部の活動報告

森委員長!渋っ!

青年部凧の
結果は、、、、

内緒♡

いろいろ勉強になりました。


そして、8間の大凧の揚げるお手伝い。


$相模原商工会議所青年部の活動報告

$相模原商工会議所青年部の活動報告

青年部が手伝ったこともあり??

無事に青空高く舞い上がりました。

あんなでかい凧が揚がるのは、圧巻ですよ。


$相模原商工会議所青年部の活動報告

来年こそは、リベンジですね。

森委員長率いる地文委員会!
$相模原商工会議所青年部の活動報告
おつかれさまでした。

$相模原商工会議所青年部の活動報告
そして、ブースを仕切っていた唐沢委員長率いる交流委員会おつかれさまでした。

お好み焼きうまかったわ~。