sagamihara  YEG夢農場 | 相模原商工会議所青年部の活動報告

相模原商工会議所青年部の活動報告

相模原商工会議所青年部(相模原YEG)の活動を紹介します。


6月12日  昨年からの稲作事業を引き続き 行うことにしました。


午前中 かんかん照りの中 稲を片手に持ち 手植えをいたしました。


人数も かなり大多くいたので 早いペースで 植えることができましたが


その分からだにもい支障をきたしたようです。




相模原商工会議所青年部の活動報告


相模原商工会議所青年部の活動報告

部員や 子供たちも一生懸命 植えました


誰も 田んぼにはまることなく

まじめにやって  少しつまらなかったな~

о(ж>▽<)y ☆






7月17日  


稲もぐんぐん育つ一方で 雑草も 勢い欲 伸びてきてます。


アオコや 水草も かなり おおいつくしてきました。



あさ 7時に集合して有志 5人によって 


雑草 アオコとりをおこないました。


相模原商工会議所青年部の活動報告








相模原商工会議所青年部の活動報告


手前の女性 かえるを見るたびに蛙と会話してました!

凄い 特技の持ち主ですね

シンガーソング くわぁっくわぁー って感じですかね(=⌒▽⌒=)



相模原商工会議所青年部の活動報告

籠を片手にアオコ
スクイしてます。

暑くなってきてタンクトップを脱ぎ捨てたら右の方
国内の方ではなくなった雰囲気でした。


でも初めて農場に入ったにしては 足取りも軽く 作業も上手でした。





雑草取りを手伝ってくれたみなさん 本当にありがとうございます。

また第二回目もありますので 楽しくアオコすくいをしましょ♪



皆さん 暑い中 どうもありがとうございました。

次回更新  未定で~す目