こんにちは、相模原市民ミュージカルです!

北海道の帯広に行ってきました~
帯広といえば……

ばんえい競馬🐴🛷

世界で唯一、帯広でのみ行われる"ソリを曳く競馬"なのだとか!
施設内にふれあい動物園があり、競走馬の"ばん馬"へニンジンの餌やり体験ができました!

このばん馬、とっっっても大きい……!

ソリを曳く分、一般的な競走馬より大きいという特徴があるらしく…
少し怯えつつ近付いたのですが、彼らの仕草、すごく優しいのです!!
ニンジンが穏やかに受け渡されて、見た目とのギャップに驚きました!


そして帯広といえば……(2回目)

乳製品🐮
そう、ソフトクリーム!!!!!

少し移動して、ソフトクリームに2種のジェラートまでついた超豪華仕様のアイスを食べました!
期間限定のいちごミルクのジェラートが特に美味しかった……

楽しくて美味しい、満足な1日でした✨
また行きたい~