拝啓、皆様へ

幕間、私は裏の奥の段差の隣で消化器と共に佇んでおりました。開演直前は各々がそれぞれの役割のために別々のことをしていましたが、全員が同じ顔をしていて…こう、なんと言いますか……試験前かな?と思ってしまいました。
でも!たまににこにこしている方もいるんです。他を励まして緊張を解す人とか。
そして終わった後は皆楽しそうで、あぁよかったなぁと思いました。沢山の方が関わって、それぞれのペースをなんとか合わせようとして、作品に熱を入れていって、それが形になったんです。私は今回2番目の劇に出させていただきましたが、実は幕の隙間から劇を窺うのが何よりも楽しかったです。
もう冬ですし寒くなりましたが、皆様も小火にはお気をつけてお過ごしください。乾燥してますからね。

敬具