ヴェルディユース、スゴイ!!&相模原の南くん。 | ホッキ日記~相模原にJリーグを!~

ヴェルディユース、スゴイ!!&相模原の南くん。

お家事情で他Jクラブにも多大ならご迷惑をおかけしている東京ヴェルディですが・・・(^_^;)
前節に2位甲府を破り、今節では無敗でJ2リーグの首位をひた走る柏を破るという素晴らしい仕事をやらかしてくれました!!
柏の連勝記録を止めました☆
思えば、最初のJ2降格が決まったのも柏戦。
あの時もそうだったが、柏のサポって温かいです。
試合中は厳しいですが・・・w

さてさて本題です。
日本一のU-18クラブチームを決める大会「adidas CUP 2010 第34回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」が8月1日に終わったのですが
その大会の決勝、柏レイソルU-18に勝利した東京ヴェルディユースが、2005年以来5年ぶり13回目の優勝を飾りました!
ユース年代のヴェルディは本家以上に名門でw
結果も多く残しているのですが・・・。
この時期での日本一の栄冠をクラブにもたらすとは
なんという親孝行な子たちでしょう・・・(ToT)

しかも第15回東京都サッカートーナメント(学生系の部)という天皇杯予選を兼ねた大会でも明治大学を破るという快挙を!!!
明大サッカー部は強豪で大学リーグでも首位だったんじゃないかと。
南アフリカで大活躍の長友が在学中に日本代表に選出されましたよね。
皆さんが応援しているJクラブでも明大出身って選手は多いはずです。
そんな大学に経験でも体格でも劣る高校生年代の勇士たちが勝利したんですから!!
泣けてきますがな・・・♪
こうなったら天皇杯の本戦まで駆け上がれ!!!

さてさて、そんな頼もしいヴェルディユースですが
今年のチームにも相模原出身選手が活躍しています!!!
相模原にJリーグを!-minami
「南 秀仁(みなみ しゅうと)」くんと、「竹内 崚(たけうち りょう)」くんです!!!!
特に画像の南くんはチームのエースストライカーとして君臨しております。
2種登録でトップチームにも登録されているのです!
が、トップではまだ出番なし・・・(-_-;)
高木豊次男・善朗、小林祐希、高野光司など超ユース級のメンバーがいる中であまり目立っておりませんが・・・。
これから南くんの名前を聞く機会が増えると思います!!
皆さんもチェックしてみて下さい(^o^)丿
なにせイケメンですしねwww(画像が南くんです)
竹内くんはレギュラーに固定されるまでにはなっておりませんが、これからです!!!!

南くん、竹内くん、頑張れ!!!!