こんにちはハートハート


相模原市公認コミュニティ保育サークル

スマイルくらぶですニコニコニコニコ

6月11日は活動日!!
今回の活動は➰➰
先月大雨☔のため延期になったあせる

ロゼワインおはなしレストランシャンパン


 ステキなお話をレストランのようにメニューにそって子どもたちに聴かせて下さる方々です✨


今回のメニューは何かなー??


今日のメニュースイーツ


生き物たちがたくさんでワクワクです✨




ありさん🐜、かたつむり🐌さん、かえるさん🐸のお歌に合わせてピョンピョン動く楽しい劇目がハート
じーっと見ているお友達や「ありだー爆笑」と教えてくれるお友達✨
みんな真剣に見ていましたスタースター

それからルンルンルンルン

恐竜🦕のお話キラキラ
おはなしのあとにはお名前を呼ばれて🦖をもらって🌲にペタリおいで
(最後にプレゼントプレゼントとして頂きましたニコニコグリーンハーツ)

まだまだ終わりませんニコニコニコニコ
紙芝居やや欠け月やエプロンシアター猫をしてくれました✨
お風呂🛁に入った真っ黒ねこちゃん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま、お風呂をあがったら三毛ちゃん、しろちゃん、とらちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたまに変わるのは、子どもたちはもちろんママたちも大喜びニコニコ
とっても楽しいお話でした照れ照れ



途中、手遊び立ち上がるもしながら楽しく最後までおはなしがきけましたスター
ごちそーさまですよだれスター

いつも楽しいおはなし会をありがとうございます!!

スマイルくらぶの紹介




スマイルくらぶはママ達の手作りサークルですにっこり



「サークルに来ている時は、ママも子供も皆ニコニコ楽しく遊べるように」との願いを込めて名付けられたスマイルくらぶで一緒に遊びませんか看板持ち??
一人目ママさんも、二人目ママさんもいて、小学校の学区もそれぞれ違います。
子育ての相談や、幼稚園・小学校の情報交換も出来ちゃいます爆笑

丸レッド対象 
 町田駅、相模大野駅、東林間駅近隣在住の未就園児(おすわり期~3歳)とその保護者
丸レッド主な活動場所 
上鶴間公民館、鶴園中和田こどもセンター、谷口児童館、近隣公園
丸レッド活動日時
毎週1回(主に火曜日)、午前中
丸レッド活動内容  
季節の行事(お花見、じゃがいも掘り、夏祭り、遠足、クリスマス会など)
外部講師を招いての親子遊び・ヨガ・リトミック、工作、公園遊びなど
丸レッド会費 
月400円 
※別途、入会時に保険料800円

おいでご興味のある方、ぜひ一度見学にお越し下さいおいで

見学のご希望は、こちらのブログにコメントいただくか、下記のアドレスにメールをくださいラブレターくるくる
一緒に楽しく遊びましょう歩く歩く

sagamismileclub@gmail.com