こんにちはルンルン
相模原市公認コミュニティ保育サークル
スマイルくらぶですニコニコ

3月12日の活動は、

桜お別れ会桜


今日は、みんなでゲームをして遊んだりプレゼントをもらったり、とっても楽しいお別れ会になりましたキラキラ


それでははじまりはじまり〜拍手

まずは、『絵合わせゲーム』です。みんなで説明を聞きました!


1人ずつフルーツが描かれたカードをもらいます。

同じフルーツのカードを持ったお友達と協力して、絵を完成させましょうルンルン



「ぶどう持ってる子〜?パー」「いちごはココだよ!」

みんなで声をかけながら、1枚の絵を完成させていきます




ぶどうチーム出来た〜爆笑キラキラキラキラ

フルーツの絵が完成してみんな嬉しそうでしたルンルン



次のゲームはなにかなキョロキョロ

まずはみんな並んで、シールと動物の描かれた紙をもらいます。しっかり順番守れてるねひらめきキラキラ



これは動物のイラストのビンゴですニコニコ

動物の名前を呼ばれたら、シールを貼っていきます!

何の動物の名前が呼ばれるかな?わくわくキラキラ




棒を1本引いて、、「イヌだよー!」
「あった爆笑!」「ないなぁ赤ちゃん泣き
みんな喜んだり悔しんだり、集中してビンゴが出来ていましたルンルン





ビンゴが揃ったお友達から、プレゼントを選んでいきます。どれにしようかなイエローハート中にはお揃いのタオルなどが入っています。1年間ありがとうのプレゼントです!



絵合わせゲームもビンゴも、それぞれメンバーのお母さんが手作りしてくださいましたキラキラみんなで楽しく遊べてよかったねラブありがとうございました!!



楽しい時間はあっという間ですアセアセ

最後に、会長さんからの挨拶を聞きました!


最後は、みんなで記念撮影キラキラ

顔が見せられないのが残念ですが、お母さんも子ども達もとってもいい笑顔ですニコニコ飛び出すハート



このメンバーでの活動が最後かと思うと、寂しい気持ちでしたが、最後もみんな笑顔でたくさん遊べましたニコニコキラキラ1年間でたくさんの思い出が出来たねルンルン


慣れない子育てではぁ〜煽りとなる時もありますが、サークルのお母さんと話すことで気持ちが穏やかになれました目がハート子ども達が仲良く遊んだり、時にはケンカもしたり、成長する姿を見守ることが出来てとても貴重な時間を過ごせたと思いますキラキラ

みなさま1年間ありがとうございました!


卒業するみんなは、幼稚園や保育園や、新しい場所でも楽しく元気に過ごしてねラブ

4月からも引き続きスマイルくらぶで一緒になるお友達は、また楽しんで活動していきましょうニコニコよろしくお願いします!

次回は、4月16日からの予定になります!

スマイルくらぶでは随時メンバーを募集しておりますので、お気軽にご見学くださいびっくりマーク


スマイルくらぶのご紹介流れ星


スマイルくらぶはママ達の手作りサークルですにっこりキラキラ


「サークルに来ている時は、ママも子供も皆ニコニコ楽しく遊べるように」との願いを込めて名付けられたスマイルくらぶで一緒に遊びませんかニコニコ??



一人目ママさんも、二人目ママさんもいて、小学校の学区もそれぞれ違います。


子育ての相談や、幼稚園・小学校の情報交換も出来ちゃいますよだれラブラブ


対象 : 町田駅、相模大野駅、東林間駅近隣在住の未就園児(おすわり期~3歳)とその保護者


主な活動場所 :上鶴間公民館、鶴園中和田こどもセンター、谷口児童館、近隣公園


活動日時: 毎週1回(主に火曜日)、午前中


活動内容 : 季節の行事(お花見、じゃがいも掘り、夏祭り、遠足、クリスマス会など)


外部講師を招いての親子遊び・ヨガ・リトミック、工作、公園遊びなど



会費 : 月400円 

※別途、入会時に保険料800円


ご興味のある方、ぜひ一度見学にお越し下さいニコニコ拍手

見学のご希望は、こちらのブログにコメントいただくか、下記のアドレスにメールをくださいメール


sagamismileclub@gmail.com