こんにちわ口笛
相模原市公認コミュニティ保育サークル
スマイルくらぶです!!

2月13日の活動は、


リトミックバンビさん


今回は、スマイルくらぶでは初めてとなる《リトミックバンビさん》に来ていただき、みんなで楽しく遊びました拍手キラキラ

さて何が始まるかな〜?



まずは、手遊びをしました!




次は、『3匹のこぶた』の紙芝居を読んでいただきました豚みんな読んだことあるかな〜?

怖いオオカミが出てきたねびっくりハッ


読み終わったあとに、みんなでブタさんになって藁や木やレンガのお家を作って遊びました!

ピンクの布を藁にみたてて、、、


「フッー‼️」オオカミに飛ばされちゃったねびっくり


次はダンボールで作った木のお家です。


「フッー‼️」これもダメかぁぁえーん


最後は箱のレンガで作ったお家!

これなら飛ばされないね爆笑キラキラ

物語をみんなでマネっこするの楽しいね!!


つぎは、英語リトミックです!ドレミの歌を英語バージョンで歌いましたルンルン


ド〜は、Deer!シカさんのマネをしてみたよ〜ルンルン


他にも動物の歯磨きの歌を歌いました〜ニコニコ


最後はなんと!ピアノ🎹とヴァイオリン🎻で

アラジンの『A Whole New World』を演奏していただきましたラブキラキラ生演奏にみんなうっとりキラキラ




最後は、さよならの挨拶をして終わりましたニコニコルンルン


ピアノの音に合わせて、お母さんと一緒にたくさんコミュニケーションをとって遊べましたね目がハート

充実した内容で、親子でとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたラブラブリトミックバンビさんありがとうございましたキラキラ


次回2月20日は、お誕生日会です。今年度最後のお誕生日会になりますお祝いケーキキラキラみんなで楽しくお祝いしましょう爆笑気づき


スマイルくらぶでは随時メンバーを募集しておりますので、お気軽にご見学くださいびっくりマーク


スマイルくらぶのご紹介流れ星


スマイルくらぶはママ達の手作りサークルですにっこりキラキラ


「サークルに来ている時は、ママも子供も皆ニコニコ楽しく遊べるように」との願いを込めて名付けられたスマイルくらぶで一緒に遊びませんかニコニコ??



一人目ママさんも、二人目ママさんもいて、小学校の学区もそれぞれ違います。


子育ての相談や、幼稚園・小学校の情報交換も出来ちゃいますよだれラブラブ


対象 : 町田駅、相模大野駅、東林間駅近隣在住の未就園児(おすわり期~3歳)とその保護者


主な活動場所 :上鶴間公民館、鶴園中和田こどもセンター、谷口児童館、近隣公園


活動日時: 毎週1回(主に火曜日)、午前中


活動内容 : 季節の行事(お花見、じゃがいも掘り、夏祭り、遠足、クリスマス会など)


外部講師を招いての親子遊び・ヨガ・リトミック、工作、公園遊びなど



会費 : 月400円 

※別途、入会時に保険料800円


ご興味のある方、ぜひ一度見学にお越し下さいニコニコ拍手

見学のご希望は、こちらのブログにコメントいただくか、下記のアドレスにメールをくださいメール


sagamismileclub@gmail.com