こんにちはにっこり

相模原市公認コミュニティ保育サークル

スマイルくらぶです!


4月26日の活動は

花紙遊び&こいのぼり製作🎏

でした!



カラフルなお花紙をみんなでビリビリビリ…ぽってりフラワー


上から落としたり、せーので投げたり

「それ〜ニコニコ飛び出すハート」「うわぁ〜目がハート乙女のトキメキ」とみんな大盛りあがりでしたびっくりマーク




家ではなかなかこんなにダイナミックに散らかせないですよね指差しアセアセ今回はみんなで思い切り楽しみましたニコニコ飛び出すハート



そしてその後はこいのぼり製作🎏

ちぎってあそんだ花紙をOPPフイルム(透明の袋)に入れ、こいのぼり型の画用紙を貼ります。

何色のこいのぼりにしようかな〜はてなマーク




目玉をこいのぼりに貼って、風車つきの紐をつけて完成です今回は1歳児が多かったので、棒ではなく吊るすタイプのこいのぼりにしてみました〜立ち上がる飛び出すハート




カラフルで可愛いこいのぼりができましたよだれ飛び出すハート



次回5月10日は

はじまりの会です乙女のトキメキ

今期ご入会の方が多いので、自己紹介をしたりおもちゃで遊んだりふれあい遊びをしたり…親子で交流する予定です!


他にも5月には外部の方がやってくださるお話し会も予定していますニコニコ

2022年度の新メンバーも続々と集まってきていますので、是非お気軽に見学ください!




星スマイルくらぶのご紹介星


スマイルくらぶはママ達の手作りサークルですキラキラ


「サークルに来ている時は、ママも子供も皆ニコニコ楽しく遊べるように」との願いを込めて名付けられたスマイルくらぶで一緒に遊びませんかウインク!?



一人目ママさんも、二人目ママさんもいて、小学校の学区もそれぞれ違います。


子育ての相談や、幼稚園・小学校の情報交換も出来ちゃいますハート


対象 : 町田駅、相模大野駅、東林間駅近隣在住の未就園児(おすわり期~3歳)とその保護者


主な活動場所 :上鶴間公民館、谷口児童館、近隣公園


活動日時: 毎週1回(主に火曜日)、午前中


活動内容 : 季節の行事(お花見、じゃがいも掘り、夏祭り、遠足、クリスマス会など)


外部講師を招いての親子遊び・ヨガ・リトミック、工作、公園遊びなど


室内での活動は、

公民館入口にて検温とアルコール消毒。

テーブルやマットなどは全てアルコール消毒をして、アルコールジェルもサークルで準備しています。


室内は窓を開けて常に換気し、感染対策を行なっています。


会費 : 月400円 

※別途、入会時に保険料800円


ご興味のある方、ぜひ一度見学にお越し下さい乙女のトキメキ

見学のご希望は、こちらのブログにコメントいただくか、下記のアドレスにメールをくださいメール


sagamismileclub@gmail.com