自分のことしか見えてないA、

 

そして、てんぱったら自分の事すら見えなくなるB、

 

この二人が関わると

 

事態は不思議とややこしくなる。

 

衣装や小物が来ると必ずひと騒動起こるが、

 

今回は、

 

Bは衣装スタジオに忘れて帰り、

 

Aは衣装をそのまま持って帰ろうとして先生から注意され置いて帰った

 

そして、後日Bはスタジオに衣装を取りにきて

Aの衣装を持って帰った。

 

その他にも

 

Bが、靴の袋のサイズが違うと騒ぎ出し

(誰かが自分のを間違って持って帰った)、 

 

Aが自分のがないと騒ぎ出し

 

結局Bのカバンから袋が出てきて、

Bが持ってたのはAの袋だったとわかり、Aは怒り狂った、

 

とか、

 

面白いくらいに、狙ったように

 

衣装や小物が来るなり早速ゴタゴタ始まり

 

それも、この二人を軸に発生するのだ!

 

周囲のサポートでなんとか早急に収まりはしたけど、

 

ヒヤヒヤもの。

 

これからはちびっ子も混ざっての総稽古が始まる。

 

自分の持ち物管理ができない大人は

 

要注意なのよ。

 

”ご自分の名前を書いたゴミ袋用意して

 

なんでもかんでもそこに入れるようにしてください。”

 

”自分のものに、色付きテープを貼ってください”

 

(これまた本番で撮り忘れ注意なんだよな。。。。)

 

”持ち物リストを書いて、毎回必ずチェックしてください”

 

 

ものすごく失礼なんだけど、子供に言うような注意よね。

 

でも、大人でも出来ないのだから仕方ない。

 

ゴタゴタはちびっ子だけで十分。

 

大人はうっかりちゃっかりは許されない。

 

大人ですから。