やさしい気持ちで。

 

以前もそう書いた記憶がある。

 

先週、出張先の和歌山駅のカフェで

 

仕事でブチ切れました。

 

あとで思えば些細な事。

 

のんびりしたカフェで

 

朝からみけんに皺寄せて、怖い顔して!

 

待ち合わせしてた同僚が、やってきて

 

第一声が、”ビビアン怖いよ”だった。

 

一生懸命にやってた事に対して

 

理解する事なく頭ごなしに

 

責任追及する、”お偉い方”に

 

朝からブチ切れたの。

 

人に動いてもらう立場の人って

 

どんなにお偉くても、責任追及しない方がいいわよ。

 

それと、自分の部下でない部門にお願いする時は

 

自らその営業部の打ち合わせに”足を運んで”

 

自分の口からお願いするものです。

 

メールしましたではNG。

 

誤解があるでしょ!そんな事もわからない?

 

それと、私が苦言を呈した際に、

 

自分の部下のせいにしない。

 

責任者は”お前”なんだよ!!!!

 

クソッタレ!

 

私がブチ切れたのは責任転嫁をするから。

 

・・・・

 

ま、そんなでキレるなよってことでもあるんだけど。

 

ともあれ、ブチ切れて気持ちは晴れませんでした

 

むしろ、もっと気持ち悪かった。

 

そうね。切れない事ね。

 

優しい気持ちで接した方がよかったと思う。