お外に行って、野良猫にコテンパンにやられたノブ。

 

意気消沈なのか、

 

ずーっと静か。

 

お布団の上で、心なしか”しゅん太郎”

 

今まで、うーちゃん相手にしかしてこなくて、

 

噛みついても、何しても

 

悲鳴あげて、逃げるだけの、優しいうーちゃんと違って

 

野良は、いきなりやってきた”新参者”を

 

容赦無く、叩きのめし、

 

おかげで生まれて初めて怪我まで負わされて、

 

びっくりして、

逃げて帰ってきた、ノブちゃん。

 

御愁傷様なんやけど、

 

よっぽどショックが大きかったらしい。。。

 

そう、何事も、辛い、怖いも

 

経験しないとわからないよね。

 

そういうの経験したら、日常がどんだけ

ありがたいかもわかる。