櫛田川沿いの堤防道路 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 みえ松阪マラソンの終盤コースを走りました。
 35㎞地点を過ぎて、櫛田川沿いの堤防道路に上がってまもなくの地点です。
 15~17時台に、17㎞走(5分44秒/㎞)。

 昨年12月の第1回大会を走ってから10ヶ月が経過しましたが、この堤防道路を走るのはその時以来でした。このような個人練習や、少人数の集団で走るのには、本当に素晴らしい走路ですが、大会本番時はコースの終盤であるにもかかわらず(ある程度はバラけているにもかかわらず)、「道幅が狭くて、この規模の大会には適さないかなぁ」と感じていたことを思い出しました。

 個人練習には、本当にありがたい走路です。

[写真は、三重県松阪市の櫛田川沿いの堤防道路]
(2023.10.22撮影)