【出場】舞鶴2023 ① | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 京都府舞鶴市で開催された「舞鶴赤れんがハーフマラソン」に初出場してきました。
 私にとっては、通算69戦目、ハーフマラソン19戦目でした。
 今秋の初レースでした。

 昨秋の同時期に出走した「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」(三重県菰野町/今年は開催なし)は、私にとっては2年8か月ぶりの大会出場で、直前は「距離への恐怖感」に病んでいましたが、今回は昨年ほどではないにせよ、やはり怖がっている部分が確実にありました。そこから解放されたければ、練習するしかないのですが・・。昨年も今年も、このことを言い聞かせる毎日でした。久しぶりの大会出場って、そうなりますよね。

[写真は、京都府舞鶴市の舞鶴赤れんがハーフマラソンのアップ会場]
(2023.10.9撮影)