津市七栗産業会館 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 今日は、出張先で勤務時間を終えたので、ふだんはあまり走らない”非日常感”に富んだコースを走りました。

 写真は、「津市七栗産業会館」前の道です。
 17~18時台に、13㎞走(6分24秒/㎞)。

 陽は弱くなっていて助かりましたが、予想外に汗をかきました。
 湿度が高かったのでしょうか。

 昨晩、アメリカ・オレゴン州ユージンで開催されている世界陸上の女子マラソンをTV観戦しました。日本から唯一出場した松田瑞生選手(27歳)の9位(2時間23分49秒)のレース展開に、見入ってしまいました。ゴール後のインタビューも、忘れられません。今回の「孤軍奮闘」感を、永く忘れないようにしたいと思いました。
 自分も、頑張らなくては―。

[写真は、三重県津市の「津市七栗産業会館」前の道]
(2022.7.19撮影)