雲出川の堤防道路 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 9~12時台に、20㎞走(6分15秒/㎞)。
 写真は、(津市と松阪市の市境を流れる)雲出川の河口付近の堤防道路です。東向きで、ランニングしているのは南側・松阪市側の堤防です。奥に見える橋は「香良洲大橋」で、最も河口に近い橋になります。

 

 よく晴れていました。
 よく風も吹いていました。
 特に写真の進行方向とは反対の復路(西向き)の風の強さは、強烈でした。

 

 初めの4㎞と最後の4㎞は単独走でしたが、途中の12㎞は知人と並走しました。途中で会話の声が聞き取れないほど、風の強い時間帯がありました。
 鍛えられましたよ。

[写真は、三重県松阪市の雲出川の堤防道路、奥に香良洲大橋を望む]
(2022.1.4撮影)