鈴鹿スポーツGを走る | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 ラグビー観戦(13:00-14:40)の前後に、2度に分けて、会場の「三重交通G スポーツの杜 鈴鹿(鈴鹿スポーツガーデン)」とその周辺を走りました。
 月に数回しか行わない「2部練」になりましたが、試合後のランは、自家用車で会場を後にしようとする車列の大渋滞が発生していたので、意外に「効率よく時間を使っている」感がありました。

●12時台に、6㎞走(5分35秒/㎞)。
●15-16時台に、16㎞走(5分44秒/㎞)。

 試合後のランでは、「今頃、惜敗したホンダの選手たちはどんなミーティングをしているのかな?」とか「体力の消耗が激しい競技なので、明日の練習はどの程度の強度の練習をするのかな?」といったことを考えながら走っていました。

 鈴鹿スポーツガーデンは、これまで勤務校の硬式テニス部やバレーボール部の公式大会の観戦に来たことはありましたが、ラグビー・サッカー場は初めて足を踏み入れました。それらを含めてほぼ全施設の前を走ったことで、施設の全体像がわかりました。

[写真は、三重県鈴鹿市の「三重交通G スポーツの杜 鈴鹿(鈴鹿スポーツガーデン)」にて]
(2020.1.19/16:40撮影)