2023年10月1日(日)通常練習 | 相模ボーイズ小学部

相模ボーイズ小学部

もっと野球を好きになろう!

こんにちは 相模ボーイズ小学部です!

早いもので、今日から10月です。先日まで暑かった中三田グランドもやっと秋らしくなってきましたハロウィンジュニア、レギュラーともに秋には公式戦が控えています。今日も元気に練習開始ですグッ



レギュラーはバッティングマシンを使って、速い球を打つ練習です。今日の課題は、初球を打ち返すこと!!でも、なかなか成功できませんでしたえーん本番では、チャンスボールをしっかりとらえることができるように、頑張っていこう上矢印





 秋には硬式ボールでの試合デビューを控える3年生たちは、5.6年生といっしょに内野と外野の連携プレイの確認をしました。ランナーの位置によって動きや指示が違って覚えることがたくさん笑い泣き始めはなかなか出来なかったけれど、レギュラーの指示や動きを一生懸命真似しているうちに、いい動きや声掛けができるようになっていましたキラキラ



バッティング練習野球力強いスイングで目指すは外野オーバー!!試合でみんなのヒットが見られますようにキラキラ




最後はベースランニングダッシュホームでは、最後まで絶対に力を抜かないで走り抜ける!


ホームへのスライディングに苦戦する選手たちに、監督からありがたいお手本を見せていただき、

おぉーかっこいいキラキラと拍手喝采拍手





お手本を見せていただいたから、次こそは!?

 なかなか難しいようですてへぺろかっこよくスライディングできるように来週からまた練習頑張りましょう!!今週もおつかれさまでした




選手募集中⚾️

 

相模ボーイズ 小学部 は、神奈川県厚木市に専用グラウンドを持つ、小学生の硬式少年野球チームです。

 

神奈川県・東京都在住の小学生16名

(6年7名、5年1名、4年2名、3年4名、2年1名 、1年1名 9/2現在)で活動中😄

 

硬式野球に興味がある❗️硬式野球をやってみたい❗️小学生募集中😆体験・見学は↓メールに連絡下さい。


アポなしでの体験、見学も大歓迎❗️通常練習時、中三田グラウンドに直接お越し下さい。

(小学部グラウンドは中学部グラウンド奥になります。遠征等でグラウンド不在の場合あります。)

お待ちしてます🤚

 

⚾️連絡先

 事務局メール

 sagamihara_eagles@yahoo.co.jp

 

⚾️公式HP

 https://www.netto.jp/sagami-boys_ele

 

⚾️専用グラウンド

 相模ボーイズ中三田グラウンド