こんばんは。30代でブログをやっていましたが・・・


 今月中に40歳になってしまうterutan(てるたん)ですガクリ


 まあ、それは置いて置いて・・・。


 ハロウィンのイラスト。描いてみました♪


 題は『Trick or Treat?』。


terutan 2014 1008d 408×606


 トリック・オア・トリート?

  (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ?)です。


 僕のオリジナルの魔女っ子。良い感じに描けました。



 ◆◇ダメな制作裏話など◇◆


  ①絵を大きく描き過ぎ、スキャナに、この子の足が入らず汗


  ②パソコンに入ってたペイントで彩色。・・・が、


    ペイントの機能で全体を塗るのは、早々に諦める。


    手間的に絶対無理泣


  ③カボチャがjpegに変換したら劣化して、と、気分は沈みガクリ



 ・・・(笑)。色々有りました。



  ★☆≪これから≫☆★


   Ⅰ.グラフィックツール無いと無理かも。と、


     GIMP 2というフリーソフトを今日PCに入れてみました。


     ギンプと読むそうです。


    Ⅱ.入れたばかりで、右も左も分かりませんが。


     写真を撮って、GIMPでエンボスという加工を。


     こんな風に出来たです(↓)。



2014 1008GIMP 2でエンボス


     やった!足まで載せれた♪


     これで、カラーも出来るのかも!?


    Ⅲ.良い紙に描いたので、透明水彩も良いなぁ。



 頭の中グルグルです(´・ω・`)。


 今日から、初めてイラストに「terutan」ネームを入れてみました。


 最後まで読んで、拙い絵を見て下さってありがとうございますありがとう


 それでは、また・・・歩く。イラスト楽しいです♪


 ペタしてね