こんばんは(^_^)/。terutanです。今日は、仲間と4人で出かけてきました。


 日曜日の秋葉原・・・。歩行者天国が見たかったのと、2度目のメイドカフェ。


 久しぶり~。@ほぉ~むカフェへご帰宅です(笑)。


 前回から一年以上経ってます。また、体験コースに。


 これは、ソフトドリンク+メイドさんとチェキ+おみやげ(萌❤キャンディ)


 で、1400円。それとは別にご帰宅料もかかりますが。


 ドリンクは、フリフリシャカシャカ みっくすじゅ~ちゅ に、しました。↓写真


 terutanのブログ-01 @ホーム ジュース


 メイドさんと一緒に美味しくなるおまじない(#^.^#)。いただきました。


 ↓仲間はパフェ食べてる人が。美味しそう。美味しかったそうです。


 terutanのブログ-02 @ホーム パフェ


 で。ウサ耳を付けてメイドさんとチェキしてきました(笑)。これは載せません


が。ふふ♪



 それから東京アニメセンターでやっているFate/Zero リアルタイム大辞典を


見に行ったり↓。好きな作品だったので。


 terutanのブログ-03 アニメセンター フェイト


 ガンダムカフェやAKB48カフェ見たり。↓ガンダムカフェ前のガンダムと


撮影。


 terutanのブログ-06 ガンダムカフェ前terutan


 アニメ、ゲーム関連のグッズのショップを見たり楽しみました。


 歩行者天国が始まり、


 「おお。これが!」と短時間ながら納得したり。でも、残念ながらコスプレし


てる人には会えなかったです(>_<)。


 お腹すいた~。次の目的地、神田明神に向かう途中、ココスに寄りました。


 ビーフハンバーグステーキ。デミソース。美味しかった~♪


 terutanのブログ-07 ビーフハンバーグステーキ


 terutanのブログ-08 ココスのterutan


 そして・・・。初めて神田明神に行きました。


 terutanのブログ-09 神田明神


 terutanのブログ-10 神田明神光


 神田明神では神馬・神幸号「明(あかり)」平成22年生まれ。↓お馬が、神主


さんの手から人参をもらって食べてました。可愛い。前足で催促してて♪


 terutanのブログ-11 神田明神神馬


 terutanのブログ-12 神田明神本殿


 お参りして、御守をみんなで買いました。僕は馬の絵柄の入った御守り。


 ここの絵馬、結構イラストを描いて祈願している人が。僕も、ちょっと描きた


かったけど。今回はパスです。



 これで終わらず、電車に乗って浅草に行っちゃいました!


 terutanのブログ-13 雷門


 久しぶり♪雷門を撮影。あの大きな提灯の下を見ると龍が♪知ってたけど


初めて自分の目で実物見た。↓


 terutanのブログ-14 提灯の下 龍


 仲見世商店街。人が凄いたくさん。


 ここで左右のお店色々見て歩きましたが、扇子を買いました。赤地に金色


の六文銭の家紋 真田幸村の名。思いっきりツボだ。カッコいい・・・。


 浅草寺周辺から東京スカイツリー見えました。やはり近いです。


 terutanのブログ-15 浅草寺


 terutanのブログ-16 浅草からのスカイツリー


 terutanのブログ-17 浅草寺五重の塔


 terutanのブログ-18 浅草寺 - コピー


 お参りを済ませ、帰路に着きましたが、仲間と僕の2人は町田で遊び続け


ました。ゲームセンター。初音ミクのクリーナーGETしました。先日も取った


ので2種そろいました♪でも、クレーンゲームの取れそうに見えたグッズが


取れない・・・。痛い出費を(@_@;)。


 でも、楽しかったのです。


 夕食を一緒に東京チカラめしで食べてきました。焼き牛丼。


 terutanのブログ-19 焼き牛丼


 これもジューシーで好みの味。味噌汁付いて、しかも安い・・・♪


 楽しい一日でございました♪↓戦利品です♪


 terutanのブログ-20 戦利品


 写真載せ過ぎて、長くなってしまいました(>_<)。最後まで読んで下さって


ありがとうございました。