こんばんは。今日は、夕方、探し物です。探していたのは、『ザクとうふ』とい


うお豆腐。


 ザクとはアニメの、機動戦士ガンダムに登場したジオン公国のモビルスーツ、


MS-06量産型ザク。


 その、頭部を忠実に再現した容器に、 枝豆風味の緑色のおとうふが入って


いるというものらしいです。


 以前、イオンで売られていたのを見たことがあったのですが、その時は買わ


なかった・・・。


 でも、美味しいらしいので買ってみようかな?と今日、探したのですが、今日


行ったイオンにも、イトーヨカドーにも無かった(>_<)。


 残~念~。ですが、家からちょっと遠いダイエーで売られているという情報


を得ました。週末行ってみようかな♪



 せっかくヨーカドーに来たし、甘味を店内のコージーコーナーで求めよう。


 ケーキを店頭で、じーっと選びます・・・。どれにしよう?プチケーキも美味し


そう。


 「う~ん。・・・おっ?」


 苺、ブルーベリー、クリームの美味しそうな綺麗な色合い。決めた♪


 ↓『ベリータルト』にしてみました♪季節限定のタルトとのこと。


terutanのブログ-ベリータルト


 帰宅して家族で食べました。うん。凄く美味しいとは思わなかったけど、綺


麗なケーキをいただき幸せな気分になれました♪冷やしたらもっと美味しか


ったのかも。


 これで明日も頑張れるかな。それでは~(>_<)。