今日、ちょっと時間があったので小田急百貨店町田店の、催物場でやっていた


『全国うまいものまつり』に行ってきました。


 お目当ては、[特級中華そば 凪(なぎ)] の今回限り、小田急百貨店町田店での


オリジナルメニュー。


 各日100杯限りの『豆乳塩中華そば』でした。イートインなので、中で食べられま


す。


 terutanのブログ-01 凪


 TVチャンピオンでラーメン王選手権優勝の石神 秀幸さんと特級中華そば 凪


のコラボメニューとのこと。凪さんを知らなかった僕ですが、広告を見て期待大


・・・。


1000円か・・・。ちょっとするけど、限定メニューって食べてみたい。


 行った時間が早かったので、並ばずに入れ、その『豆乳塩中華そば』を頼めま


した。


 食券をもらい、待つことしばし。来ました♪


 terutanのブログ-02 豆乳塩中華そば


 白いスープに具のエビ、アサリ、野菜の彩。美味しそうな中華そば♪


 まず麺からいきました。ズズズッ・・・。うん。中華めんです。麺はシンプルかな。


良いと思います。


 らーめんっぽくない味わいのスープも、味がしっかりしていて。コクがある。煮干


ベースに豆乳を加えたスープらしいです。美味しい♪


 具のエビにアサリ、パプリカとベビーリーフ?の組み合わせ。僕は好きだった。


 アサリ、1個だけちょっとジャリッとしましたが。


 堪能です。「ごちそう様。」とお店を後に。



 『うまいものまつり』では、他にも[三重/ドミニクドゥーセの店]というお店のカヌレ


の生チョコをおやつ用に購入しました。「カヌレの皇帝と謳われるドミニク氏の傑作


が登場!」と広告に♪


 カヌレの皇帝?!どんなかな!?カヌレ大好物なのです。


 ↓帰宅して我が家にて撮影。こんなです。


 terutanのブログ-03 カヌレチョコ


 ↓アップ♪


 terutanのブログ-04 カヌレアップ


 美味しい。他のカヌレも買ってみれば良かったな。今、思えば比べてみたかった


です。


 (>_<)。今日のUPは、そんな僕のグルメな体験でした。それでは~♪