今朝の金環日食。危うく寝過ごす所でしたが、家族に起こされ、見ることが


出来ました。


 「ほっ、良かった~。危ない、危ない。」


 せっかく博物館で日食メガネ購入していたので(^_^)。


 日食メガネを使って、家族と見ました♪


 撮影は出来なかったのですが、日食メガネ。太陽の光だけ通してちゃんと見


えるものでした。試しに蛍光灯見ても黒くて何も見えないものだったので、太


陽見えるのか?と、そこはかとなく不安だったのです。


 でも、家は神奈川県なのですが。太陽が環になってるのがちゃんと見えまし


た。


 朝から一大イベント♪見ることが出来て、良かったです♪


 それでは(#^.^#)。