ダイバーシティ東京プラザに行こう。見たかったのです。


 『お台場の1/1ガンダム♪』


 しかも、同じお台場にはフジテレビでテルマエ・ロマエ展もやっているというし


行くか!映画のテルマエ・ロマエも見たし。


 気持ちが高まって、今朝、インターネットでアクセスを調べて電車の時間とM


APを書き写し1人で行くことにしました。最近1人でよく出かけます。


 最寄駅はりんかい線の東京テレポート駅。そこで降りて、ダイバーシティ東京


プラザへ。


 一度建物の中へ入って外に抜けるとそこに1/1ガンダムが。後姿が見えました。


 「おおおおおぉぉぉ。これが!?」テンション↑


 terutanのブログ-01 ガンダム


 みなさん撮影しています。僕も加わる。1/1ガンダム、初めて生で見ました。凄


いなあ。大きい。結構、ガンダムオタクなので興奮です♪


 撮影を満足して終え、再びダイバーシティー内。ゆっくり見よう。ここはいろいろ


なお店が入っていて。ファッションやグッズ等、見、ユニクロとかも在りました。


 ここの7Fに在る、今、噂の『ガンダムフロント東京』。ガンダムワールドを「体験・


体感」できる所です。行こうか迷いました。かなり並んでいたし。当日券は200円


高くて1200円だし。


 terutanのブログ-04 ガンダムフロント入口


 先に取りあえずお昼をとろう。ダイバーシティ内の比較的空いていたサブウェイ


でランチ。↓BLTのフットロング♪オリーブ増量、オニオン抜き、チーズトッピング



terutanのブログ-02a サブウェイ


 お腹が満たされると、せっかくガンダム見に来たんだからガンダムフロント東京


見た方が良いよ。と心が決まりました。並んで、当日券購入です。13:30の当日


券が取れました。


 時間です。入ると、まずDOME-G(ドーム・ジー)に。お客さん達が入って、[直


径16メートルの半円形ドームスクリーン]にガンダムの映像が。


 このドーム内は撮影禁止だったのです。


 スクリーン全体に映像が映し出されるのですが、手すりをつかんで見た戦闘


シーンや移動するMS等迫力ありました。池田秀一さんのナレーションです。凄


いですよ。動きが♪


 ドームを出ると1/1ストライクフリーダムガンダムの胸像がありました。


 terutanのブログ-05 ストライクフリーダムガンダム


 「カッコ良い・・・」ここは撮影OKだったので、近付きつつ撮影。


 隣には1/1コアファイター。撮影。1/7500ア・バオア・クー。撮影。


 携帯だけど、カメラ持ってて良かった。


 同じエリアに、キャラクターフォトスポットというものが有りました。自分が選ん


だガンダムのキャラクターの隣で、カメラがあれば撮影出来るコーナーです。


 僕はギレン総帥と。スタッフの方に僕の携帯で撮影してもらいました。でも・・・


帽子かぶってたから顔が見えないですね(笑)。


 terutanのブログ-06 ギレン総帥と


 ミュージアムスペース見て、オフィシャルショップ。『ガンダムフロント東京オフ


ィシャルガイドブック購入』。


 ガンプラTOKYOと見て楽しくここを後にしました。達成感が有ります♪



 次。道を挟んで向かいにあるフジテレビに行きました♪方向音痴の僕ですが、


わかりやすくて迷わなかったです。独特な建物だし。


 terutanのブログ-07 フジテレビ


 中へ入って、サザエさんのお店等見てから、お目当ての25F。はちたま(フジテ


レビの建物の上の方にある球状)の中でやってるテルマエ・ロマエ展へ。


 terutanのブログ-08 テルマエ・ロマエ展


 湯と書かれたのれんが有って、くぐると、関連のものが展示されていました。


 映画で役者さん達が着ていた衣装と同じもの?とか、のれんとか、映画で見た


品々が。映像も流れてました。へぇ~。


 はちたま内のショップで、映画で見たケロリンと書かれた黄色い桶と、ミニ ケロ


リン湯桶ホルダーも買いました。やった♪


 ↓(ケロリン桶を自宅にて撮影です。)


 terutanのブログ-10 ケロリン桶


 はちたまを後にし、フジテレビ内の見れる所は見たりしながら。


 フジテレビショップの前にルフィがいたので撮影♪


 terutanのブログ-09 ルフィ


 とかとか、やって、満喫しました。今日はこの辺で切り上げて帰ってきました。


 週明け疲れちゃうので、日曜日はあまり動きたくないのですが、今回は結構


冒険しちゃった感じです♪


 最後まで読んで下さってありがとうございました♪