今日は、材料をこつこつ調達して、夕食を自炊しました。


 以前から、作れるようになれたらな~。と思っていたカレー。


 チキンカレーに挑戦して・・・。インドカレーかな。


 枻(えい)出版社さんから出ている『カレーの基本』という本に載っていたカ


レーのレシピに従って作ってみました。鍋に火をかけてから、10分で出来る


そうです。


 4種類のスパイスを使った本格的なものでしたが、作り方は料理ほとんど


出来ない僕でも、玉ねぎのみじん切りの仕方を忘れていて、手間取りました


が。時間をかければ作れました。


 レシピは載せれないので、写真だけ自分で作ったものをUPしますね。


 terutanのブログ-08盛り付け


 家族の分も作ったので、レシピを倍の量にして作ったのですが、美味しい


(>_<)♪家族にも好評です。


 凄い・・・。僕、カレー初めて自分1人で作ったんだけど。・・・お店で出ても


良い味だと思いました。ちゃんと辛いし良い味わいです。ご飯が進む~♪


 レシピが良いのでしょう。嬉しかったのでブログにUPです♪


 ごちそう様でしたキャー