今日のお昼は時間があったので、東京都の町田にあるつけ麺とらーめんの


お店でお昼を。 『町田 大勝軒』ですキラキラ


terutanのブログ-01 大勝軒


 東池袋に本店を置く、有名なお店みたいですよおんぷ


 僕は今回が2度目の来店で、前回はラーメンを食べました。


 このお店は、つけ麺が有名だと後から聞いたので、今回はつけ麺を食べよう


と思います♪


 券売機で券をまず購入するのですが、 【つけ麺2玉】 って書いてある?


 お店の人に、


 「2玉って書いてありますが、普通のつけ麺ってどれですか?」


 的に聞いたら、2玉が普通のつけ麺と教えられ。


 「?!」(2玉も食べれるかな?)と、そこはかとなく不安でしたが、それを選び


ました。


 しばらくし、スープと、麺登場♪あ、やっぱり麺の量、結構あります。


terutanのブログ-02 つけ麺


 (ほう。これが有名な大勝軒さんのつけ麺か。)箸を手に取りいただきました。


 具は、チャーシュー、メンマ、海苔とシンプル。


 麺は温かくないので、温かいスープに付けて食べるとスープも温(ぬる)くなる。


 以前、別のお店のつけ麺を食べたことがあるので、やはりそうだよね。と思いな


がら食べ進めます。


 麺をスープに絡ませて食べるのですが、良く絡ませると良い感じ♪


 もう少し具にバリエーションが欲しい気はしますが、それは今度、 【全部入り】


というつけ麺も食べてみたい。そちらは煮玉子も入るのかな。


 食べきれるか、不安な麺の量でしたが、なんとか完食♪満腹です。


 もう食べれない~(@_@;)。


 「ごちそう様。」と言ってお店を後に。今日は、そんなお昼でした(#^.^#)。