今日は時間が有ったので、東京都町田市の芹ヶ谷公園にお花見に。


 ここ数年、毎年ここでお花見をしています♪


 今年は家族の都合が付かず。今日を逃すと僕も行ける日が無くて、時期が


過ぎちゃうので一人で行っちゃいました。



 芹ヶ谷公園に到着。桜咲いてる。凄いです♪


terutanのブログ-03 芹ヶ谷公園


terutanのブログ-05 芹ヶ谷公園3


 早速、ブログ用に撮影しながら、合間に桜を見上げ、


 『わ~。綺麗だな。』と感心。


 『今年も見れた。』


 桜の木が並んでいて、花のピンク色がとても綺麗。



 桜の下にシートを敷いてお花見している人たちが。でも、場所はまだ空いて


ました。平日だしな~。



 僕は一人だし、レジャーシート持ってこなかったので、どうしよう?


 空いているベンチを発見!小走りに場所取りました♪



 来る途中、町田の『菓舗 中野屋』さんで買ってきた花見だんごと道明寺。


 同じく、『無印良品』で買ってきたジャスミン茶も出し一服です。


terutanのブログ-06 花見だんご


 ↑花見だんご


terutanのブログ-07 道明寺


 ↑道明寺


 花見だんごは串に桜色のだんご(中に白あん)、草だんご(中にあんこ)の二


色。それを桜葉で巻いた見た目にも良い物でした。


 花より団子。花も団子も、両方とも満喫(笑)♪



 道明寺も共に平らげ、


 『春だな~。天気も良い・・・。今日は暖かくて上着がいらない。』


 ふぅ~・・・


 景色を楽しみ、まったり花見。癒されました♪