朝は、コメダ珈琲でモーニング。アイスコーヒーにサービスでトーストとゆ


で卵が付きました。


 後、シロノワールというスイーツも注文して食してみました。美味しいらし


いのです。


 本当だ♪美味しかったです。デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っ


かって。シロップをかけて食べる。


 絶妙・・・。後引く。今回、小さいのを家族と分けて食べてみましたが、今度


は1人で食べたいかも。


 でも、撮影するのは忘れちゃった・・・汗



 コメダ珈琲。前回、ここに置いてあって読んだ漫画『うしおととら』の違う巻


を今日も読んできました。面白いエピソードで、一冊ほぼ丸々読破です。


 まったり出来て良い時間を過ごせました。



 食後は、1人でイオンに行ってきました。


 イオンに在る本屋さんや、同じくヴィレッジヴァンガードと言うお店で、いろ


いろな商品見たり。楽しく過ごします。ヴィレッジヴァンガードは本、CD、カ


バン、時計等々、本当いろいろある面白いお店です。ちょくちょく出没してま


す♪


terutanのブログ-古淵ヴィレッジヴァンガード



 そして、食料品売り場で、平日の朝食用に「神羅万象チョコ」。これはおま


けのカード付チョコウェハース。昔ビックリマンチョコを集めていたのを思い


出し、童心に帰って集めてみたり(笑)。


 このチョコウェハースが、僕の朝食にちょうど良い量というのもあって、最近


買い求めています。時間かからず食べれるし。


 と、「食事の脂にこの1杯」というAsahiから出ているプーアル茶×烏龍茶の


2Lペットボトル。これは、ここのイオンは安い。


 それと、無糖のアイスコーヒー。900mlのペットボトルなど買ってみました。


 「食事の脂にこの1杯」は、飲むと本当効く気がします。食べ過ぎた時とか飲


むとさっぱりする感じかな。


 コーヒーは、僕は無糖派です。


 雨が降ったり止んだりしているという家族からの電話が入って、止んでる内


に早めに切り上げて帰宅しましたが。土日雨か~。



 そんななので、午後、撮りだめていたTV番組。『バクマン』(アニメ)や、『モヤ


モヤさま~ず2』を見てまったり過ごしました。



 バクマン良いなあ。漫画家さん達のお話ですが、燃えます♪ストーリーも絵


柄も凄く良い♪編集の服部さんが良い味出してる回でした。



 モヤモヤさま~ず2も、三村さん、大竹さん、大江アナの3人がモヤモヤした


街に行く設定が面白いです。最近はメジャーな所にも出没していますが、それ


はそれで面白いし。



 こんなにのんびりTV見たの久しぶりです♪


 仲間内の漫画の締切日があったので、最近、時間に全然余裕が無かったの


ですが、とりあえず先日原稿が提出出来たので。羽を伸ばしています♪


 今日は、そんな休日の一日・・・。