今日は3連休の中日。昨日に引き続き「歩こう」という路線で。


 同じく年末年始食べ過ぎで体重を気にする父と町田まで歩いてきました。


 町田は東京都です。



 主目的は


 1.運動不足なので歩くこと

 2.らーめんを食べに行きたい


 その他に、古着屋さんも見てみたい。



 AM10:00出発。家の最寄駅近くまでは自転車で、そこから歩き。



 町田まで歩く途中にあるお寺に、今日は入ってみました。



terutanのブログ-妙延寺


 妙延寺という日蓮宗のお寺。鐘つき堂立派だなと前から気にはなっていたの


です。


terutanのブログ-鐘つき堂

terutanのブログ-日蓮聖人


 日蓮聖人の像もあり。おお。こちらも立派と感心しました。



 そんなことをしながら、町田駅周辺に到着。


 そこからもう少し歩いて、今日は大勝軒というらーめん屋さんに行きました。


terutanのブログ-大勝軒


 初めて入ったところです。食券をまず買います。


 父は普通のらーめん。僕はらーめん(中)にしました。店員さんに聞いたら(中)


は普通のより麺が多いらしいです。


 楽しみ♪


 ほんとだ・・・。大きいどんぶりで来ました。凄く多い!?


terutanのブログ-らーめん中


 味は美味しかった。でも、麺が無くならない・・・


 ふふふ。チャーシュー、メンマ、海苔、きざみネギが具で、美味しいのだけど


麺が無くならない。


 父も手伝ってくれたけど食べきれませんでした~~。(>_<)



 食後、父とは別れて古着屋さん、古本屋さん等に出没です。


 ブックオフ系の古着屋さんでミリタリージャケットを見たけど、そこと比べて、


やはり昨日見た渋谷の古着屋さんは破格だったなあ。


 古着屋さんで掘り出し物を探すのは楽しいです♪



 さて、家までまた歩きます。今度は1人で。


 散策して、体に良い感じ♪



 家まで帰る途中、ジョナサンでフレッシュいちごパフェを注文です。


 メニューを見ると、フレッシュいちごパフェの中身は、


  ・ホイップクリーム

  ・イチゴソース

  ・いちご

  ・いちごアイス

  ・三角パイ

  ・コーンフレーク

  ・ソフトクリーム

  ・いちごプリン


 期待大。どんなんだろう。


terutanのブログ-いちごパフェ


 来た♪登場です♪


 わ?なかなか良い♪色々楽しめて納得のお味です♪


 久しぶりのパフェ美味しかった♪でも、歩いた意味が・・・?