前回の『パンダ見たよ♪上野動物園です その1』の続きを。



 上野動物園の東園から、今度は西園に移動しました。モノレール乗っ


てみたかったけど、今回は歩きで。


 ↓カメレオンのサンタさんかな?記念撮影です♪


terutanのブログ-カメレオンサンタ


 こちらにも、見たかったキリンやシマウマがいるそうです♪


 ペンギンや、フラミンゴ等見ながら移動。


 ↓フラミンゴ。


terutanのブログ-フラミンゴ


terutanのブログ-きりん2


 キリンもいました!おお?!長い足で思ったより軽快に動いてる♪


 足もかなり長かったのです。


 サイは遠かった汗。でも、真横からのこのフォルム。サイです♪


terutanのブログ-サイ


 ↓カバが水中を泳ぎました♪近くに来てくれたので撮影え゛!。嬉しい♪


terutanのブログ-カバ水中


 ↓こちらは別のカバですが写真をUP。ボリューム感がありました♪


terutanのブログ-カバ2


 ↓そして、シマウマです♪見たかったので期待大。でも、見に行ったら


ちょうどフンを始めてしまいましたよ(^_^;)。この写真はその前だったかな?


terutanのブログ-シマウマ



 西園内には両生爬虫類館なる建物がありました。行ってみます。


terutanのブログ-両生爬虫類館


 入ると、水の中にワニいました!でかい!あれ?ワニも生で見たのは


初めてかも。


terutanのブログ-ワニ


terutanのブログ-ガラパゴスゾウガメ


 こちら、ただのカメではありません。凄く大きな、ガラパゴスゾウガメと


いうカメでした♪お食事中かな。


 居合わせた小さい子が「カメ好き♪」と言っていて微笑ましかったです。


 青い色をしたカエルとかもいて、凄く綺麗でした。写真撮り損ねたの


ですが、毒ガエルとのことでした。アワワ泣



 等々・・・いろいろ見て、歩いて、上野動物園を後にしてきました♪



 お昼時。お昼を食べるところは決めていたので。まっすぐ吉池本館6F


の『放心亭』というお店へ。向かいました。


terutanのブログ-放心亭


 その名も、『特大 海老フライ』食べました~♪サラダ、スープ、ライス


が付きます。海老好きなのです。上野に来るとよく寄るお店♪


terutanのブログ-特大海老フライ


 ただ、この海老フライのタルタルソースにマスタードがたぶん少し入っ


ている感じです。小さいお子さんやマスタード苦手な方はダメかも。


 家族はカキフライにして、海老とカキをトレードして両方味わいました。


 うん♪美味しい♪↓カキフライも立派でした。


terutanのブログ-カキフライ



terutanのブログ-アメ横


 食後はアメ横を見て歩き、中田商店等でミリタリーなアイテムやファ


ッション、その他を見てきました♪



 動物園、なかなか楽しいな♪と思いながら帰ってきました。ただ、寒か


った・・・ニコ


 そんな一日。


 読んで下さってありがとうございました♪